【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」のライトアップは幻想的!

th_IMG_4022.jpg

今年で4回目を迎え、だんだんと冬の大阪の定番イベントとなってきた、
「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」。今年も大阪駅前、グランフロント大阪のうめきた広場に特設リンクが登場し多くの利用者で賑わっていました。開催日程は2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)です。













th_IMG_4054_201712042324530af.jpg


今回はライトアップされた夜の様子をご紹介します。こちらも毎年恒例となりましたが、今年も幻想的な雰囲気でメッチャいい感じです。












th_IMG_4026.jpg


・・・と。あれれ?沢山いたお客さんがスケートリンクから消えました。











th_IMG_4031.jpg


グオー、グオーと音を立てて走りだしたのは、スケートリンクのコンディションを整える整備車両です!ホンモノの氷なので、定期的なメンテナンスが必要なんですね。












th_IMG_4037.jpg


整備車両の秘密基地は、会場の西側にありました。珍しい光景に出くわした為でしょうか?観客も釘付けです。













th_IMG_4033.jpg


まさに、つるんつるんになった、アイススケートリンクの様子です。












th_IMG_4043_20171204232505930.jpg


今年のセンターはZAQのキャラクターでした。














th_IMG_4048_2017120423250382f.jpg


ほどなく「作業完了しましたー、ご協力ありがとうございました!」のアナウンスとともにお客さんが再び滑りだしました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です