【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

(仮称)シティタワー天王寺真田山 10.03


今朝ブログのアクセスカウンタを見てビックリしました。昨日1日のPV数と接続IP数が。。。

——————————————————-—
15,780PV 訪問者数:7,210IP
順位: 12位 / 1,380,066ブログ中 (前日比 )
——————————————————-—
えええっ!?15,780PVで12位!?寝ぼけていましたが一瞬で目が覚めました!何が起こったか解りませんでしたが、アクセス解析を見て解りました。どうやらYahoo!トピックスのトップ記事にリンクされた様です。

【Yahoo!記事】
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?d=20100315&m=1962744&c=top
中之島バンクス開業延期の記事でしたが、府市対立の火種として取り上げられているのが残念です。。。でもこの記事がバンクスの知名度を上げたのは確実なので、逆手にとってテナントの誘致を進めてもらいたいです。




        

今回の記事に戻ります。(仮称)シティタワー天王寺真田山は大阪市天王寺区玉造元町に建設中のタワーマンションです。JR玉造駅から商店街を歩いて現地を目指しましたが環状線沿いに歩いた方が近かったです。それほど規模は大きくないですが、超高層ビルが少ないエリアなので出来てくれて嬉しいです。

■追跡取材リスト



        

現地に掲示されている建築計画のお知らせです。

【スペック】
階数  :地上34階、地下1階  
高さ  :118.605m 
戸数  :221戸
敷地面積:2,130.21?  
建築面積:989.65?  
延床面積:21,399.83?







        

建設現場です。環状線のすぐ側なので立ち上がって来たら目立ちそうです。思いのほか敷地が狭く、敷地の一部は商店街のアーケードに面しています。建築計画のお知らせが無ければタワーマンションが建つとは、にわかに信じがたい感じでした。この不況の中、無事着工してくれて何よりです。



3 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>堂島川 さま。
おそらくシティタワー大阪福島の小型版になると思います。でも仙台のシティータワー3棟を見ているとカラーバリエーションは在るみたいなので、変化を付けて来るかもしれませんね。

>タイム さま。
はい。何の前触れも無くいきなりカウンタが上がるとビックリするしかありません。。
そうですね。環状線の各駅前に2?3棟づつタワーマンションが立ち並んでリングの様になると面白いんですけどね?。



タイム

SECRET: 0
PASS:
Yahoo!トピックスのトップ記事に引用って事前に連絡があるわけではないのですね。

何はともあれ12位おめでとうございますといったところでしょうか。

玉造駅前計画は規模はそれほど大きくありませんが、この場所に118mはかなり目立つでしょうね。

梅田・中之島に集中してほしいと思いつつ、あっちにもこっちにも高層ビルが立地しているというのも悪くないかも知れません。

堂島川

SECRET: 0
PASS:
シティタワーシリーズもたまには、ちょっと違った外観にしてほしいですね。シティタワー大阪以外は、どれもよく似た感じですね。同じ資材を同じメーカーから大量発注することでコスト削減してるんでしょうけど。この物件はどうなりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です