【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店が開店!奈良・鴻ノ池のスタバはインスタ映えする店舗でオシャレだった!(外観編)

th_IMG_4740.jpg


スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店は、奈良市の「鴻ノ池運動公園」内に、オープンした奈良県内最大の店舗面積(91席)となるスタバの新店舗です。店舗デザインのコンセプトは「つなぐカフェ」。人と人、人と文化(コーヒーやスポーツ)、人と自然など、それぞれをつなぐ地域のコミュニティの場となる店舗を目指しています。近畿エリアでの公園内店舗は、神戸メリケンパーク、大阪城公園に次ぎ3店舗目となります。















スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店

・住所:奈良市法連佐保山4丁目1703-1
TEL.0742-25-2610
・営業時間:
8:0022:00
・定休日:不定休
・店内面積:99.5坪(328.95㎡)
・席数:91 席(店内67 テラス24 席)
・駐車台数:約500台(鴻ノ池運動公園駐車場含む)







th_IMG_4711_2017121516080592f.jpg


現地の様子です。鴻ノ池のほとりに建つ洒落た店舗は中々の好立地。景観的にはかなりイケている店舗と言えそうです。









th_IMG_4707.jpg


店舗は木を多用した作りになっています。世界一美しい!?との前評判もありますが、それは流石にないです(笑)。手前の斜面は芝生が育成中ですが、斜面がキツくここで寛ぐにはかなり無理があります。でも奈良にもこんなに洒落たスタバが出来た事は喜ばしい!








th_IMG_4705_201712151608039f8.jpg


このスタバは、周りの自然と一体感を持てるようにデザインされており、建物には木をふんだんに使い、天井まで届くガラス窓、大きくせり出した屋根が特徴となっています。たしかに周辺の木々に自然にとけこんだ感じに見えますね。










th_IMG_4738_20171215160801b10.jpg


奈良・鴻ノ池のスタバにはテラス席が24席あります。












th_IMG_4687.jpg



テラス席の様子です。ウッドデッキが美しい。天気が良い本当に気持ちいいです。













th_IMG_4685.jpg


テラスに設けられたウッドチェアのセットです。









th_IMG_4693_20171215160819394.jpg


テラス席から見た鴻ノ池はこんな感じです。水面までは結構距離があります。


















th_IMG_4709.jpg



池の外周に整備された遊歩道から見た様子です。























th_IMG_4690.jpg


奈良・鴻ノ池のスタバの店舗周辺には、リードフックが数箇所設けられていました。近所の方が散歩がてら休憩するシチュエーションを考えていると思われます。














th_IMG_4737-001.jpg




早速ワンちゃんが休憩していました。












th_IMG_4691.jpg


ウッドデッキのテラス席です。日当たりの良いテラス席は、本当に居心地が良いです。












th_IMG_4697.jpg


鴻ノ池の反対側には駐車場と店舗入口があります。
















th_IMG_4744.jpg



駐車場側の店舗壁面の様子です。店舗外観は何処から見ても、ひたすらオシャレです。
















th_IMG_4730.jpg


店舗前駐車場入り口の様子です。鴻ノ池のスタバですが、店舗前の駐車場以外にも公園内の駐車台数も利用可能なので、店舗前が満車の時は少し離れた別の駐車場に止める事も出来ます。だた夜間はどうかは解りませんが・・・。












th_IMG_4703.jpg


ついにオープンした、スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店。まずは近所の人々がが興味深々で店舗に訪れられていました。近くには奈良女子大学もあるので学生も多かったです。世界一美しいスタバではありませんが、日本で10番目ぐらいに美しいスタバにはなれるかもしれません(笑)。それぐらいの期待度で来店すれば満足度は高いです。

→店内編に続く(to be continued・・)





1 COMMENT

タイム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オシャレなスタバですね~。今は寒いですが、小春日和にテラスでまったりしてみたいです

タイム へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です