【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店が開店!奈良・鴻ノ池のスタバはインスタ映えする店舗でオシャレだった!(店内編)

th_IMG_4652_20171215170721715.jpg



スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店は、奈良市の「鴻ノ池運動公園」内に、オープンした奈良県内最大の店舗面積(91席)となるスタバの新店舗です。2017年12月15日にオープンしました。店舗デザインのコンセプトは「つなぐカフェ」。人と人、人と文化(コーヒーやスポーツ)、人と自然など、それぞれをつなぐ地域のコミュニティの場となる店舗を目指しています。近畿エリアでの公園内店舗は、神戸メリケンパーク、大阪城公園に次ぎ3店舗目となります。















スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店

・住所:奈良市法連佐保山4丁目1703-1
TEL.0742-25-2610
・営業時間:
8:0022:00
・定休日:不定休
・店内面積:99.5坪(328.95㎡)
・席数:91 席(店内67  テラス24 席)
・駐車台数:約500台(鴻ノ池運動公園駐車場含む)















th_IMG_4698_20171215170719ee1.jpg


レポート2回の今回は、店内編。木をふんだに使った洒落た内装をご紹介して行きます。
















th_IMG_4743_20171215170718583.jpg



店舗入り口付近には生花が飾られていました。


















th_IMG_4658_2017121517073302f.jpg


店内の様子です。木をふんだんに使った温かい空間。天井までの高さがある大きなガラス窓。アクセントとして大きな黒い空調パイプが天井に配置されています。

























th_IMG_4653_20171215170716fd1.jpg



レジカウンター横のスーツコーナーです。















th_IMG_4655_20171215170715407.jpg


スタバでは、普段はケーキ類は頼まないのですが、今回はせっかくなので1品頼んでみよう。

















th_IMG_4659_201712151707326fc.jpg



受け渡しカウンター付近の様子です。奥行きがタップリあってビックリしました。混雑時でも余裕で対応できそうな広さがあります。













th_IMG_4680_20171215170728a88.jpg


店内の席数は67席。結構な大箱店舗です。中央に大きな長テーブルがあるのは最近のカフェの流行りですね。
















th_IMG_4667.jpg


天井付近の様子です。いやー、いい感じです。若干ですが山小屋感もありますね。
















th_IMG_4665.jpg


テーブル、チェアも木の質感を感じる優しい家具で統一されています。















th_IMG_4662.jpg



ちなみに今回注文したのは、ソイラテとラズベリーチョコレートパイ。安定の美味しさです。














th_IMG_4675_201712151711479b2.jpg



店舗の一番奥には暖炉をイメージさせる場所がありました。













th_IMG_4676.jpg


グループ客が重宝しそうなコーナーです。
















th_IMG_4672.jpg


奈良・鴻ノ池のスタバですが、店内も中々オシャレで心地よい時間を過ごす事が出来ました。この店舗は駅チカでも繁華街でもない、立地的にはあまり便利な場所ではありません。ただ、鴻ノ池に面した「洒落た店」の魅力で多くのお客さんを惹きつける事が出来そうです。世界一美しい・・・、訳ではありませんが、目的を持って行く価値ははある洒落た店舗です。スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店はそんなお店でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です