【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

なんばGMT10.03


なんばGMT(グランドマスターズタワー)は難波土地区画整理事業の最南端に建設されたタワーマンションです。

【スペック】
名称:なんば グランドマスターズタワー
階数:地上33階 地下1階建
高さ:106.51m
戸数:321戸(他店舗6区画)
敷地面積:3,189.45m2
建築面積:1,826.94m2
延床面積:37,712.03m2

【過去記事】
→なんばGMT
→難波土地区画整理事業
■追跡取材リスト




        

現地に掲示されていたパースですが、このイメージパースを見ていると、ヤマダ電気の東側とクボタの本社があるB街区の開発に期待したくなりました。





縦アングル。この赤の縦縞、あんまり好みじゃないなぁ。。。






        

でも、横から見るとシティータワーシリーズに似た雰囲気で結構いいんですけどね。この「なんばGMT」建設された場所がビル好きにとってはポイントが高い場所で、阪神高速環状線の高島屋コーナー付近に出来たので、特にクルマから見た夜景の迫力が増しました。あと、写真手前の建設現場は大阪木津卸売市場の建替え再開発です。





        

これまた現地に掲示されていた完成イメージです。現在は場末感漂う現地ですが、木津卸売市場の立て替え再開発が完了すると、この辺りも大分雰囲気が変わりそうです。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。
そうですね。伊丹空港の廃止問題はこの国(大げさかもしれませんが)の意思決定の遅さと戦略の無さその物です。

会社に例えると、こんなノロノロとしたスピードでは到底競合他社には勝てませんし、体力が無くなれば退場をせまられます。伊丹空港のドタバタを見ていると、本当に心配になってきます。。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
伊丹空港が廃港になればいよいよ大阪が発展できる時代になりますね。
1日でも早く廃港になり高さ規制が無くなる日が待ち遠しいです。

廃港の責任として伊丹市と尼崎市と川西市は大阪府が責任を持って編入しましょう。

面積が広くなるし人口は増えるし良い事づくめです。


ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>キンキ さま。
そうですね。高さ制限が緩いので250m級も可能な立地です。パークスも好調との事なので、サプライズを期待したいですよね。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
なんばパークスの南側はクボタ本社があるB地区をはじめ駐車場などまとまった土地があるので大規模な再開発が期待できそうなエリアですね

難波周辺は航空法も緩いエリアなので梅田に負けない位の再開発を近い将来にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です