【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

チャスカ茶屋町 10.03


チャスカ茶屋町は東急ホテル跡地に建設中の高層ビルで、ホテル、住宅、商業施設で構成された複合ビルです。




        

【過去記事】
→チャスカ茶屋町 09.11
→チャスカ茶屋町 09.10
→NU茶屋町→チャスカ茶屋町
→アーバン茶屋町プロジェクトの壁面
→アーバン茶屋町プロジェクト

■追跡取材リスト


        

高層階に入居するホテルはアルモニーアンブラッセ。ウエディング主体のホテルです。客室数38室と小規模ですが一番狭い客室が34平米、標準的な客室が45?52平米とかなり広めの客室となっています。料金設定はどんな位になるのかな?

【客室タイプ一覧】
EVER WHITE:80m² 9部屋、45m² 1部屋
DOLCE VITA:52m² 9部屋
PETIT TRIANON:45m² 9部屋
BLACK TEA:34m² 10部屋

【オフィシャルHP】
→アルモニーアンブラッセ大阪HP
→アルモニーアンブラッセウエディングHP





チャスカ茶屋町の見所の1つが建物外周に張り巡らされた「回遊できるテラス」。客導線を外部に張り巡らす事で、無機質になりがちな高層ビルに賑わいを演出する仕掛けです。開業後はどんな風に見えるのでしょうか?





縦アングルで全景を撮りました。この個性的な外観を眺められるのも、あと少しの間だけです。。。ちょっと勿体ないな。





        

ロフト側から見たエントランス部分です。チャスカの完成後の賑わいを想像すると楽しみになってきました。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>小阪 さま。
そうですね。春オープンの割に情報が少ないのでちょっと心配ですね。

>堂島川 さま。
情報ありがとうございます。グルメスーパー。。イカリスーパー見たいな感じでしょうか?


>キンキ さま。
そうですね。オフィシャルHPやリーク情報も無いのでちょっと心配ですね。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
それにしても奇抜なビルですね、今年開業予定みたいなので商業施設にどんな店舗が入居するのか気になります。

堂島川

SECRET: 0
PASS:
低層部のテナントには、グルメスーパー、オーガニックレストラン、フィットネススタジオ等が予定されているようです。

ttp://www.hetgallery.com/chaska-chayamachi.html

小阪

SECRET: 0
PASS:
下層階に入るテナントがきになりますね。
茶屋町はアーバンテラス茶屋町・NU茶屋町・ロフトなどおしゃれな店が多いからここもお洒落な店舗が入ってくれると嬉しいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です