【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

JR住吉駅前


JR住吉駅はJR神戸線の快速停車で六甲ライナーとの乗り換え駅です。駅前には二棟のタワーマンションがあります。







【スペック】
名称:KiLaLa住吉
階数:地上27階、地下1階
高さ:103.38m
戸数:241戸
敷地面積:5,734.44平?
建築面積:4,013.47?
延床面積:43,589?






【スペック】
名称:ビュータワー住吉館
階数:地上27階、地下1階
高さ:91.6m
戸数:181戸
敷地面積:約9,616?
建築面積:約5,379?
延床面積:約42,405?





        

JR神戸線の複々線と六甲ライナーの高架の絡みがカッコイイです。






        

六甲ライナーと絡めて。いいですね。






        

こちらは近くにある超高級マンション「オーキッドコート」。JR神戸線の電車からよく見えます。昔はあまりの立派さに美術館か宗教施設だと思っていました。そしてオフィシャルHPを見るとこんな記述が。。

管理費(月額)  122,500円?177,600円
修繕積立金(月額)37,400円?51,900円
駐車場(賃貸)  18,000円?25,000円

住宅ローンとは別に毎月20万以上管理費が必要なんですね。無理ですね。解ります^^;






        

歩道橋から撮影してうると、先日ご紹介した御影タワーレジデンスが見えました。やっぱりメチャ高いですね。



8 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>スコール さま。
そうですね。御影タワーでもメチャクチャ高く感じるので、190mはもの凄いでしょうね。


>文京移民 さま。
リンク先の写真、本当にいいですね。ヤバい位いいですよ!


>キンキ さま。
そうですね。阪神間は本当に成熟された良い街が多いですね。羨ましいです。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
JR住吉駅前してもJR神戸線沿線は高層マンションが増えましたね。
オーキッドコートは完成して間もない頃に私の住む横浜でも新聞に載っていたことを思い出しました。
それにしても阪神間はうらやましい街が多くていいですね。

文京移民

SECRET: 0
PASS:
住吉、何年も通った懐かしい街です。
当時はまだKiLaLaの方はありませんでした。
新区役所や消防署、コープの本部にこのビルが出来てシーアのジュンク堂も拡張され「東灘区の中心らしくなったな」、と思っていましたが、御影の再開発が出来るなど、東灘区はまた分散傾向に向かっているみたいですね。人口が増えているからこそなんでしょうけど。

オーキッドコートは、同級生が野茂を見たとか言ってました。約10年前の話。
出来たとき、何を思ったか我が家にも売込みの案内が来たそうです(笑)どうやってそんな管理費を払うんだか。
では。

P.S.
別の記事で写真を褒めて頂きありがとうございます。

スコール

SECRET: 0
PASS:
近未来都市のようでとても美しい景観です。御影タワーでこの景観だからやはり三宮の190mは圧倒的ですね(^^;

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>香里園の住民 さま。
そうですね。タワーキタハマに似てますよね。両方とも縦横比が大きくてかっこい外観です。

>よし さま。
オーキッドコート、管理費がもの凄いですね。プールやバーがあるみたいですし、ちょっと世界が違いますよね。。

そうですね。富裕層向けのマンションが沢山出来る様になれば、復権が確かな物に感じられますよね。


>灘っ子 さま。
イチローですか!なるほど。それほどの物件なんですね?。

御影タワーには3回行ったんですが、実はクラッセの中に入った事ありません^^;次回は行ってみますね。

灘っ子

SECRET: 0
PASS:
週末、住吉川を散歩します。
オーキッドコートは昔イチロー選手が住んでたらしいです。(オリックスの頃)

玄関にはドアマンらしき人(コンシェルジュ?)がいて、居住者のため笑顔でドアの開け閉めをしています。

御影タワーレジデンスいよいよ入居が始まりましたね!

隣のクラッセ内の回転寿司に良く行きますが、益々込みそう!

よし

SECRET: 0
PASS:
オーキッドコート、建った当初は2億以上する物件もありましたけど今買い時ですよ!
確か4000万からあります、破格です!
でも諸経費がお高くて払えない(笑)


景気悪いし、それに東京一極化で地盤沈下が著しい関西ですが、
北ヤードはじめ、パナソニック、シャープ、神戸は最新医療にスパコン開発等が起爆剤となり、
またこういう物件がバンバン建ってほしいものですね。

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:


まるで堺筋から見える北浜タワーみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です