【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

クリスピークリームドーナツ心斎橋


話題のクリスピークリーム心斎橋。一応見に行ってみるか!と軽い気持ちで訪れましたが、その集客力というか行列が凄かったです。






        

GW中の5月2日の午後2時頃に訪れましたが、最後尾に掲げられたプレートに記載されていた待ち時間が「4:00」!!こんなに待ってまでドーナツ食べたないわぁ!って思いますが、並ぶ人がいるんですね?。こりゃ体験イベントの一種といった感じです。






        

そしてヤバかったのが心斎橋筋。クリスピークリームドーナツの待ち行列と南北に通行する人が混じり合ってカオス状態!まるで通勤電車の車内の様になっていて将棋倒しの危険を感じるほどの混雑でした。ヨーロッパ通りから戎橋まで中々たどり着けません。。。





        

人波にながされて、最後は戎橋のあたりをパチり。まるで初詣のような人波に圧倒されました。そしてクリスピークリームドーナツがどんなドーナツだったのかは不明のままです(><)



10 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>爛々 さま。
そうですね。梅田の大規模再開発で心斎橋難波地区の動向が心配されましたが、現時点では心斎橋難波地区の方が盛上がっていますね。

>タイム さま。
はい。心斎橋筋の賑わいは本当に心強い限りです。

>コルサ さま。
あれれ?引っ越しされたんですね。了解しました=^^ クリスピークリームドーナツは甘いみたいですね。友人から同じ感想を聞きました。


>スコール さま。
そうですね。休日の心斎橋筋の通行量はヤバすぎますよね。そのうち将棋倒しでもおこるんじゃないか、と心配になる程です。



>よし さま。
そうですね。何時間も並んでまでは、と思いますよね。僕も空いて普通に食べれるなら食べてみたいと思います。


>愛阪者 さま。
>Unknown さま。
はい。これだけ通行量が多いと歩くのがやっとで店に入ってこないと思います。やはりほどほどの通行量が商売には適している様です。


>大阪淀屋 さま。
そうですね。相次ぐ有名ブランドの進出で心斎橋筋は明らかに活気づきました。アメリカ村は厳しくなると思います。ビッグステップにフォーエバー21が入ればバランスが取れるかもしれませんね。


>tsubaki さま。
はい。食べた人曰く。。。おいしい。でも甘い。ポップな色使い、ミスドよりサクサクしてるとの事。僕はミスドのポンデリングが大好物なのでそれを超えるドーナツだったら食べてみたいです。。

tsubaki

SECRET: 0
PASS:
味については甘くて油のベチョベチョで気持ち悪い食べ物です。
1つ食べれば十分な物です。
あれなら千日前に新しくできたミスドなり、ミスドの高級ブランド、アンドナンドのドーナツの方がましかと思いますよ。

大阪淀屋

SECRET: 0
PASS:
フォーエバー21原宿店が500坪で年間100億の売上達成、銀座松阪屋に1000坪で出店している。
最大3000坪の店が可能とのこと。
※ジャスコなら4000坪で100億の売上。
大阪ではミナミが、H&M、クリスピーが出店、百貨店の改装で、大盛り上がりですが、最強の人気店フォーエバー21がどこに、梅田か、ミナミか、天王寺かに出店するかで、今後流れが変わりそう。
それにしても心斎橋筋にヤング、アラサーファッション復活でアメ村が厳しいと予測するが。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
どこかで見ましたがあまりに人が多いとその周辺のお店には入らない傾向があるとか、そういえば自分も人ごみのど真ん中の店にはあまり入った記憶が無いです。

愛阪者

SECRET: 0
PASS:
何時間も並んでまで食べるほどのもんとちゃうやろ?ってな感じがしますが・・・。

それはともかく、心斎橋筋はまさに千客万来ですね。
道頓堀にしても新世界にしても、相当観光客が増えてるんでしょうね。
大変ありがたいたいことですが、ちゃんとお金落としてくれてまんのやろか(笑)。

よし

SECRET: 0
PASS:
私もそんなに並んでまでは…
食べた人に聞いたら結構な勢いで甘いらしい(その人の主観)です。
空きだしたら私も食べてみようと思います。
H&Mも先週初めて見てきました、平日でも人多かったです。
混雑はつらいけど街が活性化するのはいいことですね。

スコール

SECRET: 0
PASS:
去年のゴールデンウィークを思いだしました。道頓堀に行ったときは戎橋、心斎橋筋がホントに写真のように終わりのないような行列と人ごみで押し潰されそうになりました。夜でも人の数がハンパじゃなく、活気に溢れてました。

コルサ(旧尼崎市民)

SECRET: 0
PASS:
最近、引っ越しをし尼崎市民でなくなったので名前を「コルサ」に変えます。

商店街というより繁華街そのものですね。H&M
の開業と同時期になったことも大きいと思います。クリスピークリームドーナツは一度食べたことがあるんですが、ミスドより甘みが強い感じです。関東の店舗では未だに行列ができてるみたいですよ。それとこの心斎橋店には近畿以外からもかなり人が来てると思います。

タイム

SECRET: 0
PASS:
心斎橋筋の人通りは普段の休日でも多いですが、大型連休ともなると写真のようなぎゅうぎゅう詰めになりますよね。

心斎橋筋商店街は全国で一番活気があるアーケード商店街だと思っています。
大阪の繁華街の中心としてこれからも活気ある商店街であり続けてほしいと思います。

爛々

SECRET: 0
PASS:
凄い人ですね!話題の店が次々出店しているせいもあるんでしょうか。
まだ今年いっぱいは大丸さんの新戦略やユニクロの新規店舗もできるのでますます人出が多くなるでしょうね。
来年以降は大阪駅の開発や天王寺の大型商業施設もできますので分散化すると思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です