【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオ グランデ梅田 10.06


ジオ グランデ梅田は茶屋町東地区再開発計画に伴い建設されているタワーマンションで、Nu茶屋町とチャスカ茶屋町の間に立地しています。前回取材した4月に比べてタワー部分が少し成長しました。

【スペック】
名称:ジオ グランデ梅田
階数:地上31階、地下1階建
高さ:113.89m
戸数:186戸
敷地面積:4,897.76?  
建築面積:2,355.18?  
延床面積:28,667.85?

【過去記事】
→ジオ グランデ梅田 10.04
→茶屋町東地区第一種市街地再開発事業
■追跡取材リスト







        

Nu茶屋町のロフト側の通りの様子です。予想通りビル密度が高く「谷間感」が出てきました。






        

つづいてNu茶屋町から見た。。。構図で撮りたかったんですが、またまた早朝の為Nu茶屋町が営業時間前だったので、Nu茶屋町のテラスからは撮影出来ませんでした。仕方ないので現地に掲示されていた完成予想パースが新しくなっていたので撮影しました。うーん、ちょっと密集し過ぎかも!?



7 COMMENTS

とおりすがり

SECRET: 0
PASS:
茶屋町っていう地下鉄の駅あったらブランドになりそうw

地下鉄なにわ筋線 茶屋町駅!

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>香里園の住民 さま。
かなり密度が上がってきましたね。あとは周辺道路を美装化して1つの街に仕上げて欲しいですね。。

>コルサ さま。
ありがとうございます
1ヶ月毎に行ってると変化に気づきやすいのかもしれませんね。。。


>トォーリ さま。
かなり密着して建ってますよね。チャスカなんかはデザインが凝ってるので、ちょっと勿体ない気がします。



>JUNK さま。
そうですね。東地区は一応、Nuと統一感を狙っているみたに見えますよね。


>LHR さま。
そうですね。梅田はまだまだ未完成で、他にはない構造の街だと思います。まずは大阪駅からみて360度全ての方向の開発を完了させて、かつ周辺街路の整備を行い1つの街として完成させる、時間はかかると思いますが、確実に進めて行って欲しいです。

LHR

SECRET: 0
PASS:
本当に凄い密度ですね。。まさに密林。

少し息苦しい感じはしますが、もうここまで来たら梅田はとことん(良い意味での)コンクリートジャングル感で勝負してほしいです。笑 

これほどまでに高層ビルと商業施設、路面店、広大な地下街が渾然一体となった街は全国的に見てもなかなかないんじゃないでしょうか。

JUNK

SECRET: 0
PASS:
一番下の完成パースすごいことになってますね・・・。笑
統一感が無いような気もするんですけど、東地区の下層部はヌーと同じような黒フレームのガラス張りになるみたいですね!

トォーリ

SECRET: 0
PASS:
やっぱビル密度が高いと、カッコいいですねえ。

コルサ

SECRET: 0
PASS:
このブログを見ると大阪の街の変化が良く分かります。それにしても大阪の進化はまだまだ続きそうですね。

香里園の住民

SECRET: 0
PASS:
これにMBSの新社屋が加わると…

茶屋町 おそるべしf^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です