【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

AMSニュータワー中島


AMSニュータワー中島は中島公園の北側に建設されたタワーマンションです。









        

【スペック】
名称:AMSニュータワー中島
階数:地上34階
高さ:108m
戸数:218戸
延床面積:27,729m2









        

小川沿いにそそり立つスリムなタワーマンション。。。と説明し記事を作ろう、と思って撮影していると、タワーの足下に奇怪な建物を発見してしまいました。










        

こりゃ一体なんでしょうか!?「北の海鮮炙り、ノアの箱船」とあります。少し調べてみると、この建物は英国人建築家、ナイジェルコーツ氏が設計した建築で、現在は炉端焼レストランになっています。HPを見ると内装も相当凝っている様なので、一度は見てみたいです。。









        

それにしても、屋形船と象が合体した様な摩訶不思議な建物です。昔のインドの人が考えていた宇宙みたいな感じでしょうか??









        

最後は、あまりにシュールなカットで。



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>雪もぐら さま。
狙って撮りました(笑)
はい。地下鉄南北線の中島公園駅からススキノ方面です。中島公園から続く小川沿いに立っています。

雪もぐら

SECRET: 0
PASS:
なんだか笑える写真ですね(笑)
地元民なのにこんな店知りませんでした^^;

中島公園と言うと地下鉄南北線ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です