【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

FERRIS WHEEL 10.08


久しぶりにHepの観覧車から眺めてみました。ビルの谷間を行き交う電車がドーム空間に吸い込まれて行く、この光景を見ているとゾクゾクしてきます。







少し高度が上がり大阪ステーションシティ全体が見えてきました。北ヤードの工事も進んでいるので、来年にはこの眺めもさらに激変する事になります。

 









続いて南側の眺めです。建設中は多くの方が追跡取材されていた、梅田阪急ビルディング新・大阪富国生命ビルもすっかり梅田の風景に溶け込みました。

 









続いて北側、茶屋町方面です。チャスカ茶屋町梅田ゲートタワーに続いてジオグランデ梅田が建設中、さらに毎日放送本社ビル新館の建設も控えています。








最後はラウンドワンが入居する小松原計画新築工事の様子です。すでに半分以上の高さまで成長していました。

 





5 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>ジャンピエール さま
そうですね。1枚目の谷間感はかなり良かったです。


>アナキン さま
はい。僕もそう思います。立地は最高なので150Mぐらいあっても良かった。。。と常々思っていました。



>Unknown さま
茶屋町はホンマにギュウギュウ詰め(笑)しかもデザインに今ひとつ統一感が無いです。。



>コルサ さま
そうですね。ざっくりですが10棟ぐらいの高層ビルが並んでいますので、大したモンだと思います。ロフトが出来た頃とは絶世の感が。。

コルサ

SECRET: 0
PASS:
茶屋町の谷間間が増してますね。ここだけで他の政令指定都市並みのビルがありそうに見えるのは大袈裟でしょうか(笑)

Unknown

SECRET: 0
PASS:
茶屋町はエライことになってますねww
なんかぎゅうぎゅう詰めです。
1枚目の谷間感はヤバいですね?。

アナキン

SECRET: 0
PASS:
ジオグランデら辺窮屈そうですね
しかしこのタワー100mちょいなのは勿体無いですね
貴重な都心タワマンとしては150mはいって欲しかったですね
周りが関係してるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です