【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

夜の明石海峡大橋


9月の初め、実家に帰った時に両親にクルマを借り、仕事帰りの友人を拉致。彼の自宅とは真反対、神戸方面にクルマを走らせ、やってきました明石海峡!


 


 


 


 



思いつきでやってきたので三脚無し、手すりにカメラを置いて夜景に挑戦してみました。カップルの痛い視線も気にせず男二人で夜景撮りです。









水面を行く船の光跡と飛行機の軌跡が不思議な感じです。ISO感度を上げて1分間露出。明るくなりましたが感度を上げた途端ノイズだらけになりました。コンパクトデジカメの限界を感じる今日この頃です。。







こちらは別の日に撮った、りんくうタウンから見たスカイゲートブリッジの夜景です。やっぱり三脚を使うと全然違います。








前振りはコレ位にして。りんくうタウンから、なんと明石海峡大橋のイルミネーションがはっきり写っていました!!





4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>文京移民 さま。
おお、これは良いゴリラポッド。
ご紹介頂き、ありがとうございます(笑)

>JUNK さま。
はい。実物はもっと圧倒的な美しさで感動的です。MBSニュースVOICE、見たいのですが、金沢では見られない。。!

>アイラブオオサカ さま。
そうなんです。こんなにハッキリと写るなんて、僕もビックリしました。

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
夜のライトアップされた明石海峡大橋の美しさは格別ですね。一度見に行かねば!
それから、りんくうタウンからでもこの橋が見えるんですね、知りませんでしたr(^_^;)
大阪湾というのは、視界が良好な日はどこまでも見渡せそうなほどの絶景だと思います。

JUNK

SECRET: 0
PASS:
明石海峡大橋は夜、こんな風なライトアップがされるんですね!
僕も明け方に大蔵海岸から明石海峡大橋を眺めた記憶があります。夏だったのでかなりすがすがしかったです!笑

話変わりますが、今日のMBSニュースVOICEは梅田から放送らしいですね。新しい大阪駅についての特集もあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です