【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

帝国ホテル札幌進出へ(北2条西4丁目計画)


札幌三井ビル建替え計画は、札幌市都心部の北2条西4丁目で計画されている大規模再開発計画です。本日の日経新聞電子版によると、帝国ホテルが札幌進出を検討しており年内にも正式決定するとの事。再開発により同地区に建設される超高層ビルの高層階への入居が有力視されています。ただ、高層階への入居では帝国ホテルのブランドイメージを構築するのが難しい、との意見も有るため別ブランドで進出するかもしれません。札幌を訪れるアジアの富裕層が急増している為、帝国ホテルは出店出来る可能性があると判断したようです。
 
 


 


【スペック】
規模:地上36階、地下4階
高さ:185m
敷地面積:約5,500?
延床面積:約82,800?
所  在:札幌市中央区北二条西四丁目






計画地の周辺には北海道庁や警察本部など官庁が林立、向かいには有名な赤れんが庁舎があり、まさに最高の立地と言えます。先日開業した仙台トラストシティに匹敵する大規模再開発計画が札幌都心で動き出しました。



5 COMMENTS

もへ爺

SECRET: 0
PASS:
今晩は、最近見つけて楽しんでます、札幌の爺です
一泊二日で回ったそうですがそれは大変だった
でしょう、さてこの三井ビルですが、本当は
1年も前に始まってるはずでしたがリーマンの
せいで遅れてしまった様です、出来あがった後は
隣のニッセイビルとの間が公園になるそうです
それが楽しみですそれじゃまた お休み

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>アイラブオオサカ さま。
札幌再都市化を公開する為に取材に行きましたが、僕も北海道初上陸でかなり緊張しました。北の大地は本当に広々して本州は別世界でした。


>asa さま。
>キンキ さま。
まだ完成予想図は出ていないようです。再開発ビルはかなり前からの計画ですが、今回の帝国ホテルの件でいよいよ具体化すると思います。




キンキ

SECRET: 0
PASS:
このビルの計画はどうなってしまったのかと思ったのですが、ちゃんと計画が進んでいてホッとしました。
3枚目の写真を見ていると札幌に行きたいです。

asa

SECRET: 0
PASS:
185mですか・・・
かなり高いですね
完成図等はまだなのかな

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
私は昔からあまり東日本・北日本には縁がないようで、関東以北には未だに行ったことがありません…
札幌や仙台も一度は訪れてみたい街です。
帝国ホテルが札幌に進出ですか。でも、全く違和感なく街に馴染みそうで、いい話ではないでしょうか。
場所は変わって、仙台に誕生した「トラストタワー」にも東北初のウェスティンホテルが開業しましたし、高級ホテルが各都市で続々とオープンしているようですね。
一度でいいから、泊まってみたい‥常々そう思っておりますr(^o^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です