【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

たゆたえども沈まず。ラバーダック2020 巨大あひるちゃんの展示が大阪・天満橋八軒家浜で始まる!


先日お伝えした通り、2020年8月1日から大阪・天満橋八軒家浜で、巨大なあひるちゃん「ラバーダック」の展示が始まりました!

 

巨大あひるちゃん「ラバー・ダック」が天満橋・八軒家浜に帰ってくる!



 

あひるちゃんを船からジックリ眺める動画

 

 

 

 

今回のラバーダックは北西方向、天神橋・剣先公園方面を向いて展示されていました。

相変わらずのデカさ。

そしてカワイイ。


今回のキャッチフレーズは、たゆたえども沈まず(Fluctuat nec mergitur).。「どんなに強い風が吹いても、揺れるだけで沈みはしない」。しなやかに強く生きていくおまじないの様な言葉です。

新型コロナウィルスの影響で川を行き交う遊覧船も減り、水辺はかつての賑わいを失ってしまいました。そんな中之島周辺を元気にすべく、ラバーダックはその愛らしい巨体を揺らします。

 

 

 

【出展元】
「ラバー・ダック」20208月の展示とグッズ販売について

1 COMMENT

サジャ

この可愛さは何でしょうね。こうして画像を見るだけで頬がほころびます。
いやぁーーかわいいー。
自宅の湯船に小さいのを浮かべても何か違うんですよねぇ。
大きいから余計に可愛いのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です