【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

シティタワー大阪本町 建設工事の状況 2019.03〜2019.12

最新の状況はこちら

 

シティタワー大阪本町 建設工事の状況【2021年11月竣工予定】



 

 

 

2019年12月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年10月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

 

大阪国際ビルディングから見た様子です。

躯体が地上に姿を現し始めました!ズラリと並んだ柱が神殿の様子です。

南側のタワークレーンがマストクライミングしていました。

2019年10月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年9月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

ついにタワークレーンが出現しました!写真右奥のクレーンは稼働中で、中央手前のクレーンは組み立て中でした。

南西側から見た様子です。組み立て中のタワークレーンは敷地ギリギリに設置されており、なかり迫力があります。

取材時には地下躯体工事、タワークレーン組み立て、CON打設が行われていました。2機目のいタワークレーンの組み立ては10/17(木)に完了する予定です。

最後は北東側から見た様子です。太陽を背に輝くタワークレーンがカッコイイ!

2019年9月の様子

鉄筋工事、型枠工事、コンクリート打設が行われていました。

南西側のアップです。

北西側から見た様子です。

最後は南西側から見た様子です。

2019年7月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年06月だったので約1ヶ月振りの取材です。

この1ヶ月間でかなり工事が進んだ印象を受けました。

最後は南西側から見た様子です。

2019年6月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年05月だったので約1ヶ月振りの取材です。

北西側から見た様子です。

最後は北東側から見た様子です。

2019年5月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年04月だったので約1ヶ月振りの取材です。

取材時点では、杭工事、地盤改良工事、外周躯体解体工事が行われていました。

南西側から見た様子です。

北西側から見た様子です。

2019年4月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2019年03月だったので約1ヶ月振りの取材です。

取材時点では、杭工事、地盤改良工事、外周躯体解体工事が行われていました。

北西側から見た様子です。

最後は南西側から見た様子です。

2019年3月の様子

現地の様子です。前回の撮影が2019年01月だったので約2ヶ月振りの取材です。

大阪国際ビルから見た現地の様子です。

最後は北東側から見た様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です