【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【番外編】RX-78-2 ガンダム


ロング
「連邦軍の新型をキャッチしました。白いヤツです!」
「とりあえず、右から回り込んでもう少し接近を試みます」






アムロ「こいつ、動くぞ」
「すごい、五倍以上のエネルギーゲインがある」







ロング「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました!」
デニム「な、なに?みんな部品ばかりだと思っていたが…」

ロング
「いや、まだよく動けんようです。やります」


 





アムロ「あっ、弾が切れた」 


ロング「やってやる。いくら装甲が厚くたって」


「へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ」
「ああっ…、おおっ、ああっ—-!!」


 


デニム「…あれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか?」
アムロ「す、すごい」


 


 


 



アムロ「モ、モビルスーツのエンジンをやればサイド7もやられちゃうかもしれない。ど、どうすればいいんだ?」
デニム「ええい、よくもロングを…!」


 


茶番におつきあい頂き、ありがとうございました。僕はアムロにやられてしまいました(笑)
静岡ガンダム
。特に背面からのアングルがカッコ良かったです!


 




【おまけ】


こちらは実物大のコアファイター。ファーストガンダムの最終話「脱出」のラストシーン、無人のコアファイターが宇宙空間を漂流する・・最後の場面を再現してるそうです。


※撮影した写真は個人での利用はOK、放送、出版等の商業利用はNGとの事でした。


 


 



実物大ですが、意外に小さいと感じました。焼けこげた垂直尾翼がリアルです。


 


 


 



まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない。。





2 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>minika さま。
かなりリアルで感動物でしたよ!
静岡では3月まで展示しているようなので機会があれば是非。

minika

SECRET: 0
PASS:
夏休み中にお台場で、開催されたRX-78-2の実物代のガンダム 一回は静岡に見に行きたいよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です