【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

コメントについて

僕はビルや再開発ウォッチが大好きでこのブログを続けていますが、変なフィルタ抜きで大阪・関西の超高層ビルや再開発を多くの方に見てもらいたい、また大阪・関西、以外の都市の超高層ビルや再開発を、さらに多くの人に知ってもらいたい、という思いでこのブログをやっています。


ですが、最近、記事の内容とは全く関係く、あからさまに他都市を軽蔑、批判するコメントが見られ心を痛めています。


コメントされる方にお願いがあります。見た方が不愉快に思うような、あからさまに他都市を軽蔑、批判する様なコメントはお控え下さい。
また、基本的には、記事の内容に対してのコメントをお願いします。


いろんな地方の沢山の方が、「こんなビルが出来るんだ!」「これメッチャかっこいいやん!」という感じで、
みんながワイワイと楽しめるブログになる様に、これからも頑張って行きますで、宜しくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Re-urbanization ?大阪再都市化? 
管理人:ロング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





16 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS:
>みなさま。
沢山のコメントを頂きましてありがとうございますm(__)m
こんな感じの僕ですが、引き続いて頑張りますので応援宜しくお願い致します!


>kon さま。
僕は別にアンチ関東ではないです(笑)東京の街も好きですよ。あと関東方面の記事が今の所、1つも無いのには幾つかの理由があります。

1つ目は、僕自身がブロック中枢都市(札仙広福)の高層ビルや再開発に興味があり、まず最初に見たかったので、そちらを優先しているからです。それでも広島はまだ未踏、3大都市の1つ名古屋もまだほとんど手つかずの状態です。

2つ目は、相互リンクしている@関西人さん や、なかやん氏が既に関東方面の膨大なデータベースを構築されているからです。

3つ目は、このgooブログサービスは「カテゴリー」が30個までしか作れない!という原始的な理由です(–;
見て頂くと解ると思いますが、すでに29カテゴリを使用していて、稼働率の低いカテゴリを統廃合してもあと4、5つで限界に達してしまいます。関東方面をやりだすと、4、5カテゴリでは収まりきらないには明白で、このブログサービスでは対応出来なくなるのは見えています。ですので、ちゃんと関東をやる為にはもう1つブログを立ち上げるしかないのですが、まだ新しいブログを作るだけの余裕がありません。。

関東方面の「○○再都市化をやってください」といったリクエストは複数の方から頂いています。時期はお約束できませんが、いずれは取材して行きたいと思っていますので、気長にお待ち下さい。。。宜しくお願い致しますm(__)m

Unknown

SECRET: 0
PASS:
konさん
わざとらしい挑発コメはやめましょう。
記事を全部読めば理由が分かりますよ。
まず、元々は大阪、関西専門のブログだった事、それからあまり専門のサイトが少ない都市を中心に幅を広げて撮影してるだけでは。
そもそも埼玉や千葉など撮影したいと本人も言ってらっしゃいますし、体一つで全国中すぐに周れと言う事自体無理ですよ。
そもそも関東にたくさんの再開発があるのは皆さん承知していると思いますし、紹介しているサイトもたくさんあるでしょう。
私個人としてはあまり紹介サイトが無い地方ブロックの都市を優先に取材していって欲しいと思いますが。
要するに、関東がすごいのは誰もが分かっているのドーンと大きい心と気持ちで待ちましょう。

kon

SECRET: 0
PASS:
なぜか関東の写真が全然ないですね。
ひょっとかしてロングさんはアンチ関東?
関東にも超高層ビルや再開発がたくさんありますよ、スルーだなんて勿体ない。
絶対後悔しますよ。

愛阪者

SECRET: 0
PASS:
私も、他の都市の皆様が不愉快に感じるようなコメントをしたことにつきましては、心からお詫び申し上げます。

ただ、コルサさんも仰るように、私も含めてどなたも、決して故意に他都市を貶めるような意図はなく、長年にわたりメディアその他によって陰湿かつ執拗に誹謗中傷されている、我が街大阪への深い愛情ゆえに、筆ならぬ指先が滑ったものと信じます。

くれぐれも、この点につきましては、管理人様その他の皆様の御理解を賜りますように、僭越ながらお願い申し上げる次第でございます。

コルサ

SECRET: 0
PASS:
振り返って見ると自分もそのようなコメントしていた覚えがあります。大阪に対する偏見が不愉快に感じる時が多々ありつい感情的になっていたことがあります。反省しております。今後は自分のコメントに気をつけたいと思います。

今更ながら打ち明けますがロングさんのブログはかなり初期のころから見ております。大学3回生になってすぐのころのような記憶が(笑)

再開発に特化したブログとしてはナンバー1だと思いますよ。

応援しています。

wara

SECRET: 0
PASS:
このblogを拝見させていただいておりますのは、
各地域のビルの建築様子を見させていただきたいと思い拝見させていただいています。

コメント欄が荒れてしまうのは残念ですが、是非ともフレッシュな記事を期待しております。

遠いところまで遠征されることに、ただただ脱帽しております。経費もかかるというのに…。

※さて、同志社大学も今出川校地の再開発が正式に決まりました。
詳細は下記webで見られますので、よろしければどうぞ。

http://www.doshisha.ac.jp/granddesign/index.html

(たまたま記事のトップが京都特集があったこともあり記載させていただきました…)

multi-localization

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様ですm(__)m

全くロング様の仰る通りで、激しく自戒し、
且つ自省したいと思います。

あくまで、ロング様のご厚意で各地域・地方の
取材内容を無料で公開し、我々が拝謁させて
頂いている場であり、余所の掲示板などと全く
趣意を異にしている旨を理解すべきでした。

タイトルの「大阪再都市化」という意味を
もう一度、自身、再考したいと思います。

レナゴン

SECRET: 0
PASS:
初コメントですが、いつもおっきな写真とロングさんのコメントを楽しみにブログ拝見してます。(そしてその行動力の凄さに驚いてます)

ロングさんの気持ちに共感される方は多いと思いますし、応援していますので頑張ってください。



ども

SECRET: 0
PASS:
滅多にコメントしないんですが、知らない間にそんな事があったんですね…。
何があったかは分かりませんが、そう言えば僕もマイナス的なレスはした事ありますし、気をつけます。

色んな人が居るんだな?ぐらいで流されても良いと思いますよ。意識すると関係無いレスまで批判的に感じると思いますし。

しこく

SECRET: 0
PASS:
毎日楽しみに拝見させてもらっています。
神戸市在住ですが、関西圏の高層ビルや、再開発、建造物が好きなのですごく見るのが楽しいです。
今回初めて投稿させてもらいましたが、確かに、
ネットならではってところもありますが、そういう書き込みは本当に純粋に楽しんで見てる側からしてみればとても不愉快ですよね。
非常に残念です。ルールは守って、いいサイトにしたいものです。

追伸・・・四国の高層ビル(あまりないですが笑)、再開発もぜひ取材してもらえたらうれしいです!
香川県出身ですが、いいところもなかなかありますので、よろしくお願いします。
これからもブログ応援してます。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
いろんな地方の沢山の方が、「こんなビルが出来るんだ!」「これメッチャかっこいいやん!」という感じで、
みんながワイワイと楽しめるブログ

>>>>>

そうそう。それが一番。
関係のない文章だらだら書く人はちょっと。。。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
初めてコメントします。
鹿児島という田舎におりながら、多くの都市の最新の再開発状況が時間を追って観察できるので、以前から毎朝の楽しみとして貴ブログを拝見しております。
これからもずっと応援しております。いつも強行日程のようですので、お身体にご自愛ください。週に1回くらいはお休みしていただいても我慢します。

親バッカス

SECRET: 0
PASS:
今回このような件でロングさんが心を痛めてらっしゃるという現状を知り、とても悲しく思います。
私はロングさんのブログを通じて、
ときどき登場する他都市についても、
時には行ってみたいナと感じたり、
地域開発の中にも「その地域らしさ」が感じられることに
嬉しい刺激を感じておりました。
どうぞ、これからも楽しいブログを頑張ってください。
そして日本のいろいろな都市がこれから
いっそう多様性を持った個性的な開発が行われていることを期待しています

アイラブオオサカ

SECRET: 0
PASS:
私自身もそういったコメントをしたと思っており、反省しています…

まずはその点をお許しください。そして、こういうことは以後ないようにしてまいります。

ロングさま、いつも楽しい記事を本当に有難うございます。これからの季節、寒さが本格化してきますので、どうかお身体だけには十分気をつけて取材をなさってくださいね。陰ながら応援しております。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
以前からブログを拝見していますが、はじめてコメントします。
最近は記事に関係のないコメントや、批判するようなコメントがみられるようになり、大変残念に思っておりました。
今後ともビルや再開発、皆が楽しめるようなブログ作成に頑張って下さい。
応援しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です