【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

IMPから見た大阪都心の眺め 22.08



先日IMPを取材した際に特別な許可を得て屋上から撮影させて頂きました。普段立ち入る事が出来ない場所なので新鮮なアングルで見た大阪都心の様子をご紹介します。こちらは大阪城の様子です。 何も遮るものがない場から撮影した大阪城は最高でした!

 

 


大阪城天守閣のアップです。OBPを背にしたアングルとは違った味わいがあります。

 

 


超高層ビルが林立する本町〜北浜〜中之島付近の様子です。水の都大阪の面目躍如といった感じの眺めです。

 

 


アップで見た様子です。

 

 


梅田方面の眺めです。

 

 


カメラの向きを変えて、森ノ宮電車区付近の様子です。環状線の電車が集う大きな車庫があります。

 

 


こちらは「大阪公立大学」森之宮新キャンパス計画地付近の様子です。

 

 

 


最後はZOOMレンズで引き寄せた。あべのハルカスの様子です。

5 COMMENTS

アリー my dear

再度失礼します。大阪の都心部の高層ビル群のスカイラインと同時に、各建設現場と解体現場も一望できますね♪
東方面の森之宮・旧成人病センター、南方面のNTT西日本旧本社ビルのそれぞれ解体の進み具合が見れてその点も興味深かったです(^_^)

しろきちさん

ものすごく良いですね!(*゚∀゚)
有料でかつツアー形式でいいから、一般開放してほしい気持ちがあります。

o-kinix

NHK方面のスカイスクレーパーもかなり隙間が埋まってきましたね

アリー my dear

これは絶景ですね♪ 屋上ですから全方位を見渡せます(^_^)
あらためて、高層ビルの数が増えて都心部の風景がいちだんとパワーアップしてきたことを見せてもらえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です