【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

P1030016.jpg

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
は、ユニーバサルスタジオジャパンの前に建つ高層ホテルです。11月の大阪取材で宿泊しました。このホテル、元はホテル日航ベイサイド大阪として開業しましたが、2008年3月末で運営委託を解消し撤退、同年5月にホテル京阪 ユニバーサル・タワーとして再スタートを切りました。
P1120668.jpg
エントランスロビーに設けられた大階段は白く輝いていて、まるで演劇のセットの様でメチャクチャ綺麗です。思わず見とれてしまいました。

P1120665.jpg

フロント付近の様子です。カウンターの背面がガラス張りになっているので実際の広さよりも広々とした感じがしました。

P1120663.jpg

ロビーの様子です。白を基調とした色使いで所々に黒色が配されていてモダンな感じがします。本革張りのソファー、大振りな観葉植物、生花。中々雰囲気があって良いです。

P1120654.jpg

エレベーターホールの様子です。西側に大きなガラス窓があってパークが一望出来ました。この日は翌日、大阪駅のドーム空間の日の出を撮影するつもりだったので、大阪駅への足場が良いこのホテルを選びました。さらに20時チェックイン、10時 アウトの出張応援プランで5400円という破格値だった事が決め手になりました。ただし、部屋タイプはホテルお任せ、の条件が付きました。。。


P1120635.jpg

そして案内された部屋は。。。トッ、トリプル!?あのー僕一人しか居ませんが。。。

 

 

P1120638.jpg

ははは。ベッドが3台もある。さーて、どのベッドにするかな(苦笑)
この部屋、25平米のスタンダードツインがベースになっている様ですが、ベッドが3台も入ると狭い狭い。。。普段は窓際にあるはずのソファーも苦しい向きで配置されていました。ベッド自体は適度な堅さがあり寝心地は良かったです。ただ、1名でトリプルの部屋に泊まるのは初めて(普通泊まった事ないですよね)なのでどうも落ち着きません。。

P1120639.jpg

入り口付近の様子です。ドレッサーもメチャクチャコンパクトな造りです。

P1120642.jpg

バスルームの様子です。新しいホテルだけあって清潔感がありました。またバスタブは広くて疲れを取る事が出来ました。

P1120656.jpg

最後はエレベータホールから見たパークとベイエリアの様子です。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー。日航から引き継いだハードウエアの出来は中々の物で快適に滞在する事がでした。フロントの対応もキビキビしていて良かったです。今回は超格安のお任せプランだったので仕方なかったですが、今度は普通の部屋に泊まって落ち着いてみたい、と思いました(笑)

1 COMMENT

たろ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
一人で行った場合シングルよりもツインのほうが損した気分になりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です