【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大丸梅田店 増床計画

JRが建設中の北ビルに呼応して、既存のアクティ大阪も増床されます。テナントの大丸の売り場面積は現在の1・5倍に増えます。2011年に間に合うのかな?と思うほど、変化がなかったアクティ大阪増床プロジェクトですが、バスターミナルが移動し、工事現場の様相を呈してきました。阪急百貨店の立替工事はぐんぐん鉄骨が伸びていますし、フコク生命ビルは建替えの為、ガンガン解体工事をしています。北ビルは基礎工事真っ只中で重機だらけの状態。大阪駅周辺全体が工事現場化しつつあります。これに中央郵便局の建替え、北ヤードの工事が着手、茶屋町再開の工事本格化、新阪急ホテルの移転、建替えが一気に始まったら、ものすごい事になりそうです。

2008.08.06
イメージパースが更新され、より現実的なデザインになりました。従来のパースよりも調和がとれていると思います!これならかっこいい。



【↓従来のイメージパース】
                         




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です