【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ダイワロイネットホテル広島

ダイワロイネットホテル広島は、中国電力本店の隣に立地するビジネスホテルです。1月の広島取材で宿泊しました。

 
 
IMG_0573.jpg
今回宿泊した部屋はシングルルーム18.2㎡です。ダイワロイネットホテル共通のレイアウトで、以前ご紹介したダイワロイネットホテル上本町と全く同じです。ベッドサイズは140㎝もあり広々としています。ダイワロイネットホテルは客室の広さが18m2と一般的なビジネスホテルよりも広くゆとりがあるので、僕のお気に入りのホテルになっています。

 

 
IMG_0577.jpg

振り返って入り口向きの様子です。非常にオーソドックスなレイアウトです。ウォームな感じの色使いがいい感じです。ただ、壁に掛けられた絵がミスマッチ。。。

 

 
IMG_0578.jpg

客室奥には仕事でも十分に使えるワイドデスクとディレクターチェア。手前にはテーブルと一体化したソフアが置かれていました。

 

 
IMG_0581.jpg
水回りの様子です。バスタブは大きめでゆっくり出来ますが、これといった特徴はありません。ロイネットホテルは大阪アリエッタホテルの様な、水回りの演出があればなお良いです。ダイワロイネットホテル広島。同チェーンの方程式通りの客室で価格も手頃なので僕的にハズレの無いホテルです。今回の広島取材では安心して宿を取る事が出来ました。

2 COMMENTS

つらつら

中国電力 本店
よりも
中国電力 本社
の方が「耳障り」がいいと思いますよ。
エディオン広島本店とはちがうので(苦笑)

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ここではありませんが、上本町のダイワロイネットに昨年の夏、淀川花火見物のために宿泊しました。まだ前の月(7月)にオープンしたばかりで、新しい建物の匂いが漂ってましたねr(^^)

おっしゃる通り全く同じといってよい客室内のレイアウト。広々してゆっくりと眠れたベッド‥ダイワハウスが展開しているホテルチェーンだけに、快適な時間を過ごせて良かったです。

ただ、ここはひとつだけ難点が。ホテル自体は申し分ないのですが、客室からの眺めがいまひとつ良くないなと思ったことです。
幸い私は、10階の窓が北向きの部屋を用意してもらえたのでまだマシでしたが、それでも隣の薄汚れた雑居ビルの屋上が真正面だったのにはちょっとガッカリでした。

とは言え、朝食は1階にある「やよい軒」でボリュームある食事ができ、いいホテルでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です