【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドタワー住吉 11.02



プラウドタワー住吉
は、JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地に建設されているタワーマンションです。すでにタワークレーンが出現しており、工事が本格化していました。写真は国道2号線にかかる歩道橋から撮影しました。そういえば、2号線で行われていた電柱電線の埋設工事が進み、大阪方面、三宮方面共にスッキリした景観になりました。


【過去記事】
→東灘区甲南町五丁目タワーマンション計画
■追跡取材リスト







IMG_1455.jpg


【スペック】
名称:プラウドタワー住吉
階数:地上29階、地下1階    
高さ:99.95m 
敷地面積:1658.35m2    
建築面積:592.75m2  
延床面積:14,603.49m2    
竣工:2012年06月下旬(予定)  




所在地 : 兵庫県神戸市東灘区甲南町五丁目699番37(地番)  
より大きな地図で 近畿圏再都市化(建設中・計画)MAP を表示









IMG_1449.jpg

プラウドタワー住吉は国道2号線と六甲ライナーがクロスする、住吉側沿いに建設されています。ちょうど六戸ライナーが通過して行きました。













IMG_1460.jpg


最後は住吉川と六甲ライナーの高架橋を絡めて。無意識で前回と同じアングルで撮影していました。やっぱりこの辺りの景観は素晴らしいですね。。。



4 COMMENTS

文京移民

SECRET: 0
PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
たいへんご無沙汰致しております。
しばらく体調上の理由で活動が低下しておりました・・・。

住吉、ほんとうに懐かしい眺めです。
ここに超高層が二つも追加されるとは・・・。僕がいた頃はKilalaもまだ建設中でした。
とても住み良い環境なので(値段さえ間違えなければ)売れるでしょうね。

住吉川、ここは「清流の道」と呼ばれ、近隣の品良い皆様方の貴重な憩いの場・散歩道になっています。
約40年前は臨海部の埋立用土砂を積んだダンプが走っていたそうです。
約10年前はブーメラン一丁の僕たちがリレーして走っていた模様です。
・・・う~ん、若気の至り。さすがにもう時効でしょう(笑)

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
国道2号線は一度車で大阪~神戸を走りました。
電線の地中化がかなり進んでますねここは(^O^)/
景観が非常にすっきりしていて気持ちがいいです。

tsubaki

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
江之子島の現場で動きがありました。

たろ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
神戸線沿線はタワーマンションが途切れることなく続いていて、電車に乗ってて楽しいです。

マンションの前を通ると航空障害灯を見つけるのが癖です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です