【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

船場センタービルの外壁リニューアル工事が来月中旬に着工!

wlf13051809590003-p1.jpg
【引用元】→産経ニュースWEST


本日の産経ニュースWESTの報道によると、以前からリニューアル工事の計画が上がっていた船場センタービルの外壁改修工事がいよいよ始まり、来月中旬にも着工するとの事です。船場センタービルは、大阪都心のど真ん中に位置する東西約1kmに及ぶ横長のビル群で、延べ床面積は約17万平米。昭和45年の開業から43年が経過し、外壁の老朽化が進んでいる事から、今回外壁のリニューアルが行われる事になりました。

改修計画によると、白っぽいアルミパネルで建物を覆い、パネルに開けた穴から内側の壁の色が見えることで伝統的な着物柄の小紋模様が外壁一面に浮かび上がって見え、明るくスタイリッシュなイメージに変わります。工事費は19億2千5百万円。また、夜間はLEDでライトアップされる予定との事で、こちらも楽しみです。

※福島区民さんから情報を頂きました。ありがとうございました<(_ _)>


【過去記事】
船場センタービル リニューアル計画










IMG_3299_20130521163246.jpg



船場センタービルの外壁リニューアルについては2年ほど前に計画が明らかになりました。その時の完成イメージ図は白地に黒色の参画模様のモードな感じのデザインだったので「一体どうなるんやろ??」と心配していましたが、今回発表された完成イメージパースを見ると明るい中にも落ち着きのあるいい感じのデザインになっていて「ほっ」としました。ちょっとだけ最近のルイ・ヴィトンの店舗デザインに似ている気がするのは内緒です(^^)いずれにせよ、船場センタービルのリニューアル工事が楽しみになってきました。



2 COMMENTS

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ライトアップもするということで、楽しみですね。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
以前のものより、こちらのデザインの方が断然良いと私は思いました。 これは改装後の姿を見るのが楽しみになってきました(^-^)

アイラブオオサカー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です