【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

フロートコート・トラベルコート撤去工事13.06

IMG_2097_20130718101136.jpg


フロートコート・トラベルコート撤去工事
は、 大阪駅改良工事により支障する店舗などの機能を代替する施設として開設された「フロートコート」と「トラベルコート」を駅前広場の再整備に伴い撤去する解体撤去工事です。


【過去記事】
フロートコート・トラベルコート撤去工事13.04











IMG_2076_20130718101121.jpg


フロートコートの様子です。撤去工事が終了しておりフロートコートの構造物は綺麗サッパリ無くなりました。








IMG_2082_20130718101123.jpg


東側から見た、元フロートコート付近の様子です。












IMG_2084_20130718101125.jpg



今までフロートコートがあって窮屈な感じでしたが、久々に広々とした空間が戻ってきた気がします。











IMG_2086.jpg



大阪駅側の屋根の上に仮設っぽい投光機が設置されていました。しばらくの間、夜はココから照らすのでしょうか?











IMG_2021_20130718101119.jpg


続いては駅の西側にあったトラベルコートの解体工事の様子です。こちらも解体工事が進み建物は完全に無くなりました。8月には、現在フロートコート側(御堂筋口側)にあるタクシー乗り場がこちら側に移転してきます。











IMG_2030_20130718101120.jpg


最後はハービスENT前から見た、ノース・サウスゲートビルディングの様子です。手前にあったトラベルコートが無くなった頃で両ビルをベストアングルで撮影する事が出来る様になりました。



4 COMMENTS

pbcl

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
せめて完成する時期の目安だけでも教えてくれたら楽しみに待てるのに。。

AG

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪駅改装の仕上げ部分ですよね、この区域は
利用者からするとかなり目立つゾーンなので、カッコよく仕上げてほしいものです。

トォーリ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新快速の看板、美装化のために取り外すのは仕方ないにせよ、
どっかに保存してほしいですね。

JR西の歴史を物語る資料ですよアレ。

JUNK

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
フロートコート側の新快速や大阪駅の看板が設置されている白壁も今は全て剥がされてますよ!
美装化して大阪ステーションシティの看板を取り付けるのでしょうか??

早く広場整備の概要が知りたいですね!

トォーリ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です