【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・サンクタスタワー 13.10

 IMG_9812_201311052221072b7.jpg


大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーは、 大阪厚生年金会館跡地に建設されている、地上53階、高さ189.55mの超高層タワーマンションです。大阪厚生年金会館跡地は再開発が行なわれており、 旧大ホールを「オリックス劇場」としてリノベーションを行ない再生させ、隣接地に超高層タワーマンションを建設する複合開発が進んでいます。


















IMG_9809.jpg


【スペック】
名称:ザ・サンクタスタワー
所在地:大阪市西区新町一丁目119の一部(地番)
階数:地上53階、塔屋3階、地下1
高さ:189.55m
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
杭・基礎 :場所打ちコンクリート拡底
主用途:共同住宅
総戸数:874
敷地面積:4,297.04
建築面積:2,669.12
延床面積:99,731.33
建築主:オリックス不動産、大京、京阪電鉄不動産、大和ハウス工業、大阪ガス都市開発
設計者:大林組
施工者:大林組
着工:201204
竣工:201503














IMG_9816_20131105222110983.jpg



2015年3月末の完成を目指して工事が進むザ・サンクタスタワーですが、恐ろしい事に874戸の全戸が既に完売しています。


















IMG_9819.jpg


前回の取材が7月だったので約3ヶ月振りの撮影です。この時点では地上25階ぐらいを構築している所でした。かなり高くなってきました。
















IMG_9824_20131105222052c39.jpg


南側から見た、ザ・サンクタスタワー の様子です。















IMG_9833.jpg


少し角度を変えて、東側から見たザ・サンクタスタワー の様子です。

















IMG_9838.jpg



最後は、新町北公園の緑とざ・サンクタスタワーを絡めたカットです。





PS:最新記事のサムネイル画像が表示されなくなりました。原因を調べると、11月4日から画像をアップロードした際のアドレスの文字列の一部が変更されており、11月4日以前は-61、以降は-57となっている事が確認できました。今使っているプラグインは2つのアドレスを設定出来ないので、11月4日以前に作成したサムネルを表示するか、以降を表示するかの2択です。プロバイダ側の仕様変更なので対処出来ません。あと8日ほどサムネイルが無い状態が続きますが、ご容赦下さい。




2 COMMENTS

くまりん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かなり話題になっているとは知っていましたが、まさか完売とは!びっくりです。
公園のそばというのも高ポイントですね。

こだまの街サンクタスタワー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すぐに完売ならこの界隈はまだ需要が見込めるからもう1棟建てるべき。というかまだ公表してないだけで計画中かも知れない。なるべく高さ日本一で。また、中央区はビル風のスリムな都心型タワーマンションが増えてるけど今後の都市のあり方としてはそっちの方向に進むべき。

こだまの街サンクタスタワー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です