【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテルエミオン東京ベイ

IMG_2526_20131228141146a15.jpg



ホテルエミオン東京ベイは、千葉県浦安市に建設された、地上24階、高さ87.55mの宿泊特化型のアーバンリゾートホテルで、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの一つです。客室は「ゆとり」と「くつろぎ」をテーマに、バスルームにこだわりをもつ全12タイプが用意され、「光」「風」「波」をモチーフとしたデザインは、トロピカルリゾートを彷彿とさせます。波打つバルコニーと頂部の大きな庇が特徴的な客室棟には、免震構造が採用され、ゲストの安全性にも配慮しています。








IMG_2529_2013122814114764d.jpg



【スペック】
名称:ホテルエミオン東京ベイ
所在地:千葉県浦安市日の出3
階数:地上24階
高さ:87.55m
構造:RC造、SRC造、一部S造
杭・基礎 :—
主用途:ホテル
客室数:380室
敷地面積:—
建築面積:4,292.25㎡
延床面積:28,476.80㎡
建築主:スターツホテル開発
設計者:日本設計
施工者:前田建設
着工:—
竣工:2005年04月









IMG_2542_20131228141149069.jpg



ホテルエミオン東京ベイですが、浦安駅からも相当遠く、かといってオーシャンビューが望める海岸沿いでもない埋立地の中に立っています。正直「よくこの立地で成り立ってるなぁ・・」と思いましたが、このホテルを埋めるだけの需要が東京ディズニーリゾートにはあるんでしょうね。









IMG_2540_20131228141140a0b.jpg



駐車場のある裏手側から見た、ホテルエミオン東京ベイの様子です。正面側とは異なるシンプルな造形です。













entry_img_2166.jpg



ホテルエミオン東京ベイ。いかにもリゾートホテルといった感じの外観、全室洗い場付きのジャパニーズスタイル、TDLへのシャトルバス運行など、あまり便利とはいえない立地を跳ね返す、TDL客のニーズ、特に家族連れのニーズに特化した客室構成に「なるほど」と思いました。



2 COMMENTS

ibook

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まだ道路工事してるんでしょうか。
ここら辺は震災の時の液状化が原因でボコボコになってましたからね。

熊本在住

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このホテルに宿泊したことありますよ。
部屋がかなり広くて快適でしたね、やはり家族連れをターゲットにしたホテルですね。
ディズニーランド行きのバスがホテルから出てるので不便なとこはありませんでした。

ibook へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です