【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪市北区本庄西のパナソニックテクニカルサービス旧本社跡地に住友不動産が44階建てのタワーマンションを建設!

 entry_img_2358.jpg

先日お伝えしたもと大阪北小学校・曾根崎幼稚園跡地の52階建てタワーマンション計画に続いてビッグニュースです。関西の工事情報を発信している建築ニュースによると、住友不動産が、大阪・天神橋筋六丁目駅の西側にあったパナソニックテクニカルサービス(現パナソニック コンシューマーマーケティング)旧本社跡地(約5800平方㍍)に地上44階、塔屋2階、総戸数503戸の超高層タワーマンションを建設するそうです。



【出典元】建築ニュース>【民間】天六で大規模マンション開発2プロジェクトが始動/本庄西のパナ跡地は住友不動産/長柄西の交通局跡地は東急不動産ら


※アイラブオオサカーさん、メールでも数名の方から情報を頂きました。ありがとうございました!











th_blog_import_4d088379b5d37.jpg 


完成予想パースや物件の階数から推測すると、同じ住友不動産が手がけたタワーマンション、シティタワー大阪天満(155m)と高さはほぼ同じぐらいで、厚みが2/3ぐらいに薄くジオタワー天六 よりも若干太い感じのサイズ感になりそうです。













th_IMG_3434.jpg


年の写真ですが計画地の様子です。

パナソニックテクニカルサービス旧本社跡地ですが、かなり以前から住友不動産がタワーマンションを建設するという噂があったので事前に撮影しておきました。敷地の東側にはアデニウムタワー梅田イーストスクエア があります。















th_IMG_3435_20140325185821d57.jpg



北区本庄西のパナソニックテクニカルサービス旧本社跡地に浮上した新規タワーマンション建設計画。階数が44階、塔屋2階なので最高高さは150mを超えそうです。先日から新規計画情報が相次いているので嬉しい限りですね。




4 COMMENTS

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>アイラブオオサカーさま。
情報提供ありがとうございます。
さすが@関西人さん、情報速いですね〜。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
またこちらにおじゃまします。

@関西人さんのブログ「陽は西から昇る」の4月15日付のエントリーを見たら、現地において❝建築計画のお知らせ❞が掲示されていたそうです。
~地上44階・塔屋2階・地下0階 高さ146m(軒高か最高部かは不明)
着工=本年8月予定・竣工=16年12月予定~ となっていました。

もしすでにご覧になっているようでしたらご容赦ください。以上です。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
~本庄西のタワーマンションは44階建て高さ146m/8月に着工、16年末に完成/住友不動産とパナホーム~

またこちらをご覧ください。

http://constnews.com/?p=2354

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
ロングさん、お身体も快方に向かわれているようで安心しました(^-^)b お大事にしてくださいね。たまには休養も大切ですから…

ここは確かにマンション購入検討者の間で交わされる情報掲示板等で噂があったのは知ってました。しかし、どちらかと言えばこの計画に対して懐疑的な見方が多かったです。それがここにきて具体的に動き出すとは思いもしませんでした。先の「曽根崎 Link City」と同じ住友不動産が手掛けるプロジェクトですが、最近は住友さんも頑張っていますね♪

新規プロジェクトの情報を得るたびにうれしくなります(*’▽’)

アイラブオオサカー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です