【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

本町ガーデンシティ09.08


本町ガーデンシティ。本町通から撮影しました。御堂筋側とは印象が全然異なり、こっち側の方がカッコいいと思います。建設中は正直「イマイチ」と思っていましたが、出来上がってみると結構いい感じです。




        
定番の御堂筋側から。全体的にクラシカルな外観、高さの割に低く見えるデザインです。



        
低層部をアップ。それにしても久しぶりに取材日が快晴でした!撮影してて本当に気持ちいい。でも真夏の快晴、余りの熱さにヘトヘトしてきて、集中力もdown↓。




        
前回ご紹介した時に「見直し必死」と大々的に報道されていたSt.Regisホテルですが無事開業するようです。あの騒ぎっぷりはなんだったんかな?それにしてもリッツカールトンと並び称される超高級ホテルの日本初進出がまたも大阪で誇らしい限りです。




        
最後は南側から中央大通りを挟んで遠望してみました。高さが130m以上あるのでやっぱり目立ちます。St.Regisホテルの開業も楽しみですね。多分ここの高層階から梅田を見たらメチャクチャ凄いと思います。




3 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>尼崎市民 さま。
そうですね。御堂筋は大阪の顔なので、こういう風格あるビルが増えてほしいですね。

>キンキ さま。
本町ガーデンシティ、中々いい感じになってました。「本町南」はパースをみるとガラスを多様しているみたいなので、大分雰囲気が異なるようです。。。
それにしてもセントレジスはホント楽しみです。これに続く超高級ホテルとしてシャングリ・ラやペニンシュラなんかが進出してほしいです。やっぱり超一流ホテルはの有無は都市の格を表すと思います。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
こうやって見ると本町ガーデンシティは御堂筋に相応しい建物ですね。
すぐ南に建設中の本町南ガーデンシティも楽しみですが、このセントレジスホテルに続く高級ホテルが大阪にどんどん進出してもらいたいです。

尼崎市民

SECRET: 0
PASS:
 近くで見ると結構大きいですね。御堂筋にはこのようなクラシカルな外観のビルを増やして欲しいものです。
 

ろんぐ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です