【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー南堀江 14.04

001_20130911081746469_201312030707373b1.jpg


【出典元】→ジオタワー南堀江


ジオタワー南堀江は、は大阪市西区南堀江四丁目にあった「南堀江団地」跡地に建設されている、地上35階、高さ118.85mのタワーマンションです。建築主は阪急不動産、設計者・施工者は竹中工務店が担当しています。こちらの完成イメージパースは公式HPからお借りした物ですが、かなりいい感じの外観をしたタワーマンションになりそうです。











th_IMG_2687.jpg 

前回の撮影が2013年10月だったので、約6ヶ月振りの取材です。久々に現地を訪れてみるとタワークレーンが建っており、いよいよ鉄骨建方が始まる所でした!










th_IMG_2690.jpg



タワークレーンは竹中工務店のトレードマークであるシルバーマストのクレーン。オペレーションルームのサイドパネルには竹中工務店の「TAKENAKA」の英文ブランドロゴが掲げられています。





th_IMG_2693.jpg



北西側から見た、ジオタワー南堀江の建設現場の様子です。











th_IMG_2703.jpg


南西側からみた、ジオタワー南堀江 の様子です。













th_IMG_2698.jpg


近くの公園から見た、ジオタワー南堀江の様子です。










th_IMG_2696.jpg


最後は、公園にいた猫をパチリ。




1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
タワークレーンが建ったのですね(*’▽’) 私はこの辺りにはほとんど足を運ぶことがないため、この現場の近況が全くわからなかったんですよ。
阪急不動産が手掛けるこの「ジオブランド」のマンションは、タワーマンションも中規模の物件も洗練されたセンスがあって、私は個人的に気に入っています。なかでも一番好きなのが「ジオタワー天六」です。

大阪市内でも若い人たちを中心に、居住地区として人気の高い西区にはどんどん新築マンションが建設されていますが、ジオタワー南堀江もそういった人気物件になると思います。

アイラブオオサカー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です