【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

赤い彗星の再来!赤いラピート ネオ・ジオンバージョンに乗って来た!

 th_IMG_4927.jpg
南海電鉄は、空港線開業20周年と特急ラピート運行開始20周年を記念して、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のシリーズ作品『機動戦士ガンダムUCepisode 7「虹の彼方に」』とタイアップを行い、2014年4月26日(土)から南海本線および空港線で、「機動戦士ガンダムUC×特急ラピート赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」を運行しています。巷で「赤いラピート」のニックネームで人気沸騰中の話題のラッピング電車です。









th_IMG_4904.jpg

久々に東京から帰省して来た友人と落ち合って赤いラピートに乗って来ました。


うおおッ!南海難波駅に停車している赤ラピートの周りは人でいっぱい!

凄まじい人気です!!





 
th_IMG_4884_2014050121311955d.jpg
 
そして、この赤いラピート、メチャクチャかっこいいじゃないですか!
元々のラピートが「ランバ・ラル専用」などと言われていたので、メッチャしっくり来ます。
 
 

先頭車のサイドビューです。もう、予想以上のカッコよさに友人共々テンショ上がりまくりです!

なんか、元の車両が最初からザクやグフをモチーフにしたとしか思えないほどの自然さです。

 

 
th_IMG_4906.jpg
 

見せて貰おうか。南海の赤いラピートの性能とやらを!

 

 

乗降扉付近の様子です。号車表示のフォントがカッコイイ。















th_IMG_4913.jpg


乗降扉が開いた所をパチリ。車両の連結面にオリジナルの青色が見えてるのはご愛嬌。















th_IMG_4912_20140501213100152.jpg

 そして、ここが5号車のスーパーシートに3席だけ設けられた専用座席の部分。

スーパーシートの乗客だけが記念撮影する事が出来ます。










th_IMG_4953.jpg

そして、これが、

ネバ・ラオ・ザビ、フル・フロンタル、アンジェロ・ザウパーの

 

「専用席」!















th_IMG_4966_20140501213125e7e.jpg


わずか3席だけの専用席ですが、こちらも想像以上にカッコイイ。
もう、この方向性で全席リニューアルしたらいいのに!









th_IMG_4961.jpg

二人がけシートの様子です。手すりに収納されている小さなテーブルにもデカールが貼ってあります。














th_IMG_4962.jpg



一人がけシートの様子です。

















th_IMG_4943_20140501213101e87.jpg


ロールスクリーンにもネオ・ジオンのロゴマークが!











th_IMG_5079.jpg

 

相変わらずの人気で赤ラピートを取り巻く人、気にせずに涼しい顔で他の電車に向かう人。

夕方のラッシュが近づいてきた南海なんば駅に停車中の赤ラピートをパチリ。

⇒次回は、赤いラピートの走行シーンをご紹介します!



 

3 COMMENTS

親バッカス

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わたしは鉄道ファンではありません…。
でも、でも!このラピートのデザインは素晴らしすぎる!
デビューして20年も経つというのに、今もそう思っています。
そしてこの赤ラピ。ますますかっこいい!
南海さんもちゃんと策を練っていたんですね。
ロングさんの撮る走行シーンが今からめちゃくちゃ楽しみです!!

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これはかっこいいですね
期間限定ではなくずっとこのままにしてほしいですw

匿名 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です