【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2014年6月度ブログ運営状況は月間28.4万PV、13万セッションで落着

 th_001_201407040004109d5.jpg




当ブログの2014年6月度のアクセス状況は上にある図1のとおりです。月間PV数は28.4万PVで前月に比べ約1万PV増加し、目標である30万PVまでもう少しという所まで来ました。セッション数(訪問者数)13.0万人、UU(純訪問者数)は4.4万人となりました。記事数は月間64記事で1日2回の更新頻度は確保出来ました。

月間PV数を30日で割ると1日あたりのPV数は9,489PVとなり前月比7.36%ほど増加しました。平均セッション時間は2.15分、閲覧ページ数が2.17で前月と変わらずです。ただ、新規セッション率が27.85%と前月に比べ4%ほど低下し、新規ユーザーの流入が少ない状態が続いてます。


5月度はヨドバシ梅田2期棟の記事がバズったお陰でアクセス数が大きく伸びましたが、6月度はこれといった爆発的なアクセス数の記事がありませんでした。その割に月間PV数は1万回も増えたのでヨドバシ梅田2期棟で当ブログを知っていただいた方の一部が定着してくれたのではないか?と勝手な分析しています。7月は仕事が相当忙しくなりそうなので、記事作成の効率を上げてなんとか更新頻度を維持して行きたいと思います。




1 COMMENT

ibook

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私はブログの事は全く素人なので分かりませんが
素人目には結構な人数だなと思いました。
それにしても書き込む人はごくごく一部なんですね。

ibook へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です