【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

日生球場跡に建設中の「もりのみやキューズモールBASE 」の状況 14.10

th_IMG_7525.jpg


もりのみやキューズモールBASEは、東急不動産株森之宮にあった日本生命球場跡地に建設を進めている商業施設です。施設コンセプトは、“豊かに生きる、ココロ・カラダ特区”。カフェとキッズスペースを併設した「まちライブラリー」やトップアスリートで構成される「アスリートネットワーク」がパートナーとなるスポーツコンテンツを企画・実施されます。また、「もりのみやキューズモールBASE」は、東急不動産が展開するモール型ショッピングセンターの統一ブランド「キューズモール」の4番目の施設となります。


【出典元】
東急不動産ニュースリリース>
もりのみやキューズモールBASE 










th_IMG_7529.jpg



現地の様子です。前回の撮影が2014年8月だったので約2ヶ月振りの取材です。この2ヶ月で工事が相当進み、建物全体のスケール感が掴める様になりました。この「もりのみやキューズモールBASE」の屋上には、商業施設としては全国初となる、屋上ランニングトラック「エアトラック」が設置されますが、エアトラックもハッキリと確認する事が出来ました。











th_IMG_7536.jpg


1周約300mのRUNNINGスペース、エアトラックの様子です。












th_IMG_7527.jpg


アップで見た、エアトラックの様子です。












th_IMG_7538.jpg



北側壁面の様子です。











th_IMG_7532.jpg


敷地西側の様子です。もりのみやキューズモールBASE は東西方向に高低差が有るため、地形を上手く活かした構造になっています。











th_IMG_7542_20141026111852f80.jpg


建設工事が進むもりのみやキューズモールBASE 。商業施設初となるランニングスペース「エアトラック」やフットサルコートなど、大阪城公園を走るランナーやスポーツを楽しみたい方の強力な援軍になりそうです。




2 COMMENTS

澤田竜二

日生球場と言えば水着ギャルが応援していたのを思い出しています。

minika

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やはり地下鉄の駅と地下で結ぶことはないでしょうか?接続した方がいいとは、思いますが?みなさんは、どう思いますか?

minika へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です