【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ベイエリアを望む


なんとなく気が重くなるニュースがyahoo!のトップに掲載されていますが、景気良く行きましょう!今回は、ベイタワーホテルの44階、EVホール窓からパチリ。左にそびえるのは「クロスタワー大阪ベイ」地上54階、高さ最高部200.3mのタワーマンションです。



        
右にそびえる「ORC200、プリオタワー」地上50階、高さ167mのタワーマンションです。




        
奥にはコスモタワー(WTC)や天保山大橋、港大橋などが見えます。眼下に見える高速は、阪神高速16号大阪港線です。この日も、渋滞の名所「阿波座JCT」から渋滞しているようでした。



        
やはり200m、50階クラスのビルからの眺めは、130m、30階クラスとは異次元の眺めです。高さがある「レベル」を超えると「地形」が把握出来る様になるんですよね。あと、広角レンズのおかげで面白い写真が撮れました。

それにしても。。。やっぱり残念な空模様でした。リベンジが必要ですね。でもこの後に「雨が降ってなかっただけマシ」だったと後から思い知らされる事になります。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Unknown さま。
そちらのサイト、拝見しました。紹介頂いた写真はTwin21の高層階からですね。以前は有料展望台があったんですが、いつの間にか無くなっていました。それにしてもそちらのサイトの写真は凄いですね。

Unknown

SECRET: 0
PASS:
OBPのビルから都心方向の眺望も良さげですよ。
こちら↓で拝見したんですが結構、新鮮なアングルに感じました。
ttp://toumoto.exblog.jp/11256963/

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>こんばんは。ORC200は、都心から数キロ離れた所にあるので全体が俯瞰出来るのが良いです。あとPVが40万回を超えました。カメラ効果でしょうか?!

たろ

SECRET: 0
PASS:
ここはホントに穴場ですよねー
40万PVおめでとうございます。

たろ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です