【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【動画】もっと評価されるべき!大阪ステーションシティを定点観測

先日行われた☆第1回ビルブロガー会議に参加された、ねく@倦怠系男子さんが作成された動画「大阪ステーションシティを定点観測」が凄いです!阪急グランドビル展望室から2008年10月〜2012年10月までの間に撮影された定点観測写真を繋ぎあわせ、約18秒ぐらいに圧縮したニョキニョキ動画を作られています。

こちらの動画は懇親会の時に初めて見せて頂いたのですが、パネラー、参加者、主催者ともに「おお〜〜!」と驚きの声が上がっていました。短時間でニョキニョキ伸びていく様は圧巻そのものです。動画はニコニコ動画にアップされていますので、是非一度ごらんになって下さい!




2 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最後の写真特に綺麗ですね!!

大屋根羨ましいです、。博多駅には大屋根ないです…。

行ったことないけど、グランフロント側から駅に入っていく時の大屋根の空間がかっこいいですよね!

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
見ごたえ十分(*^^)vわずか4年という期間で、これほどの大変貌を遂げたのですから・・・

映像には含まれませんが、梅田はこれ以外にも阪急百貨店の建て替え・グランドオープンや富国生命ビル建て替え、旧中央郵便局舎の解体などの劇的な動きがありましたよね。そして今も、新阪急ビル・大阪神ビルの建て替えや大阪工業大学キャンパスビル建設等、絶えず変化。進化し続けています。

いや、これは面白い映像を見せてもらいました(^^♪

匿名 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です