【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

梅田曽根崎にあった「謎の廃墟ビル」の解体工事が完了

 th_IMG_0608_201604031621367fb.jpg



大阪梅田の曽根崎にあった謎の廃墟ビルですが、昨年頃から解体工事が行われ、ついにその姿を消しました。跡地は現在、コインパーキングとして利用されていますが、大阪・梅田駅至近の超一等地の広大な空き地は今後の活用方法について、大いに気になる所です。















th_IMG_0603_201604031621342fb.jpg

お初天神通り側から見た現地の様子です。
















th_IMG_0604_201604031621373b3.jpg



敷地北側の様子です。


















th_IMG_0607_201604031621392cf.jpg


謎の廃墟ビル跡とその周辺の土地は、ある程度集約化が進められ、広大な面積が平地になりました。個人的には客数1000室規模の超大型の高層ホテルタワーの建設を妄想していますが、もしかすると巨大パチンコ店になるかもしれません。こちらの土地も今後の動向が注目される所です。




10 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
なんとも言えませんね。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
東京の合同会社からどこかのデベロッパーが買って、マンションでしょうか。3千平方メートルなら、かなり高層建てれますよね。
商店街側もちょっとした規模の商業ビル、組み上がってますよね。気になります。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
https://www.constnews.com/?p=46717

〜【不動産】大阪市北区の土地3000平方㍍超を取得/8月末に所有権が移転/東京本社の合同会社〜

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
K’sスクエアなる商業施設が、来年春にできるようです。規模的には、商店街に面する側の一部を使うのでしょうか。新御堂側はマンションかホテルかなぁとか思ったり。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昭和な雰囲気を無くしたら一気につまらなくなってしまいます。
新しい物と古くて良い物の共存が大事だと思います。

BEW

SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
WINS移転は、当方も思っていました。
街の雰囲気からしても、オフィスビルと言うのは少し違和感があります。
後、梅田の芝田地域は昔からの土地もんも多いと聞くので、あの昭和な雰囲気が一掃される様な大規模再開発は望めないでしょうが。

Masa

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
前のお二人に賛同します。


個人的には「WINS」をこのエリアに移転させてきて、ポートピアやパチンコなどのエンタメエリアに。
芝田エリアをビジネス、ホテルを中心とした高層ビル開発をしたらどうかと思っていたことがあります。現実的には厳しいでしょうが。

どうか中途半端な開発だけにはなりませんように。

匿名

SECRET: 0
PASS: da905bc0b696afc50a49c624bd59f863
高さ制限では195mくらいまで可能なようですね
どうかちまちました建物を建てないで大型計画が出るまでパーキングになっていてほしい

匿名

SECRET: 0
PASS: 689cbc84b74b32f61aadcf1466268ec3
お初天神の入り口の北側もパチンコになったのでパチンコは勘弁です(笑)
ここは北新地からも近いしオフィスとホテルの超高層を建ててほしいです
せっかくのまとまった土地ですしね

タイム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
曽根崎1丁目に13階建ての特別養護老人ホーム「平成曽根崎苑」が計画されているようですが、場所が異なるようですね。
ちょっと安心してしまいました(笑)

BEW へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です