【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ビルブロガーの会メンバーが遊覧船で夕涼み。船からから見る水都大阪の夜景は最高でした!

 th_P_20160909_200311_LL.jpg



不定期に集まってワイワイと飲んだり食べたり、話したり、楽しんでいる「ビルブロガーの会」。今回はゴリモンさん、Toshiさん、ショーケンさん、日経不動産マーケット情報の本間さん、建設ニュースの朝野さん、私ロングの6名参加で楽しんできました!



【今回の参加メンバーさま】

「ゴリモンな日々」ゴリモンさん 
「大阪 at Night –大阪の夜景Toshiさん
OSAKAビル景」Shokenさん 
「日経不動産マーケット情報」本間さん
「建設ニュース」朝野さん














th_IMG_0289_20160914002115197.jpg


今回乗船した船は・・・

御舟 かもめ | 大阪の小さな船旅

定員10名(朝ごはんクルーズは8名)。オープンデッキ5畳、建屋3畳、床座スタイル(こたつあり)。簡易トイレ設備あり。全便ともお茶付きで飲食物の持ち込みも可能です。













th_P_20160909_200257_LL.jpg


今回の会場は、Toshiさんの提案により遊覧船をチャーターしての水上ツアーとなりました。もうの乗り込む前からワクワクが止まりません!!天満橋のス―パーでビールやハイボール、ツマミ類を買い込んでいざ出港!



















th_P_20160909_201249.jpg


うおおっ!!水面が・・・近い!そして気持ちいいいいいぃぃぃ!!!















th_P_20160909_201830.jpg



夜の大阪をクルージングするのは初めての体験ですがメッチャ良かったです。ああ、仕事じゃなかったらEOSを持ってきたのに・・・、と今回の写真は全てスマホでの撮影です。




















th_P_20160909_205138.jpg



淀屋橋と中之島西部の超高層ビル群の様子です。ビルブロガー的にはこの辺りの眺めがクライマックスでしょうか。普段の眺めとはまた違った感じです。やっぱりEOSを持ってくれば・・・(以下略)














th_P_20160909_210304.jpg



淀屋橋でUターンして、東横堀川を南下します。写真は途中の閘門で水位調節している様子ですが、船の上では水位の変化を体感する事はできませんでした。阪神高速道路1号環状線の高架下を行く、われらが遊覧船「御舟かもめ」。


















th_P_20160909_213109.jpg


阪神高速の高架下のダンジョン感を味わいつつ、船は道頓堀に・・・!ほろ酔い気分に道頓堀のネオン街の眺めは、刺激的!ビルブロガーでありながら、超高層ビルが見えない、ここでテンションがMAXに(笑)ゴリモンさんがグリコサイン前の船上でゴールインポーズを決めるっ!!












th_P_20160909_213259.jpg



初めての大阪都心部のナイトクルージング。同じ趣味の仲間が集まっているので、ブログにはとても書けないディープな話題も飛び出したり、後半は全く関係無い話題で盛り上がったりと、あっ言う間に時間が過ぎました!













th_IMG_0293_2016091400213241a.jpg





乗船した、
| 御舟 かもめ | 大阪の小さな船旅さんはこんな感じの小さな遊覧船です。オープンエア席が最高でした!潮位の関係で今回は、淀屋橋を通過する事ができませんでしたが、次回は是非中之島西部エリアまで行ってみたいと思いました。






7 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
私は観に行けなかったのですけど、代わりにネットの画像や動画をもろもろ観てました。いやー、やっぱり実際に行って観たかったですわ、これは(*´ω`*)
カッコいい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://namba.keizai.biz/headline/3471/

“フェラーリ載せた船が道頓堀川で水上パレード F1カーも登場”

10月9日・「大阪フェラーリ リバーサイドパーティー2016」開催

o-kinix

SECRET: 0
PASS: e0099a5d52bea3207354f0b38e6f97f2
再都市化さんには申し訳ないですが
たしかにここの画像だけではよく分からないですね

大阪atNightさんの動画を見てください
https://www.youtube.com/watch?v=SpkaGEBHJrE

日本では最高峰
おそらく世界でも有数のリバーサイドですよ

匿名

SECRET: 0
PASS: eaaff6211e67b0fefdf184833f16736e
大阪のリバーサイド、これが限界なんですかね?
もっともっと、都会的な景観にならないものでしょうか?
望み過ぎでしょうか?

雪だるま

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ずーと気になるんですけど、実際ビルブロガーさんの中で
建築士などの資格を持っている方ってどのぐらいおられるんですかね?

ぽり

SECRET: 0
PASS: 1ef33b2d40399ed366ce31e6958bee9e
 通勤途中でかもめさんとかパドリングされている方をよく見かけましたが、

年末に事業所を引っ越したのでなかなか見れません。

私も先週昼の工場地帯などを建築家さんたちのクルージングに乗っけてもらう予定でしたが、急な仕事でキャンセル。

 来月は夜の工場地帯のクルージングを建築家さんに混じって乗船予定です。
 
かもめさんの中之島から工場地帯までのクルージングが、同業者では一番長いみたいで一度乗ってみたいと思ってます。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
そういえば私自身、アクアライナーやダックツアーなどのクルージングをまだ体験していません。ベイエリアの渡船なら何度か乗りましたけど(;^ω^)

綺麗な夜景を眺めながら、ゴリモンさんやToshiさんといったおなじみの気心の知れた顔ぶれで、大いに盛り上がったことでしょうね(^^♪

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です