【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

うめきたガーデン – 大阪駅北《花と緑の庭園》大阪駅北に花と緑があふれる庭園がオープン!(2016年10月7日〜2017年3月20日)

th_IMG_0413_2016101923071851d.jpg


うめきたガーデン – 大阪駅北《花と緑の庭園》は、JR大阪駅北側、梅北2期エリアに期間限定で設けられた庭園です。殺風景だ都会の真ん中に花と緑があふれる庭園が誕生。 国内外で活躍する庭園デザイナー、石原和幸氏が手がける2つの庭や10万株の花畑、植物の壁で囲まれた小径など、さまざまな花と緑が楽しめます。


【公式HP】
うめきたガーデン








th_IMG_0444_20161019230716ff6.jpg


グランフロント大阪側から見た、うめきたガーデンの様子です。












th_IMG_0449_201610192307141c4.jpg


会場の中心部に位置する「花咲く丸太小屋」付近の様子です。写真右側にはガレージガーデンが見えます。














th_IMG_0451_201610192307135c0.jpg


会場の一番置くには2本の滝が流れる幅30mのメインガーデンがあります。













th_IMG_0453_20161019230711565.jpg


引き気味のアングルで見た、うめきた2期エリアと、うめきたガーデンの様子です。スカイビルと絡めて位置関係が良く解ると思います。


うめきたガーデン – 大阪駅北《花と緑の庭園》・開催期間
・開催期間
2016年10月7日(金)~2017年3月20(月・祝)

・開場時間
午前10時~午後5時(入場は4時30分まで)

・入場料
一般(大学生以上)1,000円 / 小・中・高生500円





8 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
http://www.constnews.com/?p=28376

〜【官庁】ドローン体験イベントやバーベキュー広場などを開催/18事業者を公表/うめきた2期区域暫定利用検討委員会〜

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
いざ始まってみると、なかなか好評なようですね。老若男女問わず多くの皆さんが訪れているようで、よろしいことだと思います。

私もまだ中には入場していませんが、少なくとも1回はこのプロが造った本格的な庭園をじっくりと見物したいと考えております(^-^)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です