【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

「星野リゾート」が通天閣のJR新今宮駅北側の大阪市の所有地に進出、外国の富裕層などをターゲットにしたリゾートホテルのような高級ホテルを計画!

 th_IMG_2705.jpg


特報です!
全国で高級旅館などを展開する
「星野リゾート」が、JR新今宮駅北側にある大阪市の私有地に進出する事が決まりました!

「星野リゾート」は長野県軽井沢町に本社を置き、国内各地で高級ホテルや温泉旅館、それにリゾート施設の運営などを行っています。関西では、京都の嵐山に「星のや京都」があり、景観に配慮された日本建築風のホテルは、全室が川に面し、四季に応じた景色を楽しむことができるとしています。
また、奈良県明日香村でも新たな高級ホテルの建設に向けて、用地の取得などで去年10月、村と協定を結んでいます。
こうした国内の観光地のほか、インドネシアのバリ島への展開も進めています。


今回の新今宮駅前の計画も「外国の富裕層などをターゲットにしたリゾートホテルのような高級ホテルにする計画」との事です。
まさか、あの場所に高級リゾートホテルを展開する「星野リゾート」が来るとは・・・。この計画は新今宮界隈のイメージが一変する可能性を秘めていると思います。外国人観光客の目から見える新世界界隈は「テーマパーク」の様な非常ユニークで魅力的な街なのかもしれませんね。星野リゾートが進出を決めたという事はそういったポテンシャルを持ったエリアである事だと言えます。敷地面積も約1.4ヘクタールと広大なので、今後の計画動向に俄然注目が集まりそうです!!







大阪を訪れる外国人観光客が増加する中、全国で高級旅館などを展開する「星野リゾート」が、大阪のシンボル・通天閣の近くに進出することになりました。星野リゾートが進出するのは、大阪・浪速区のJR新今宮駅の北側にある、およそ1万4000平方メートルの大阪市の所有地です。

この土地について、大阪市は、大阪のシンボル・通天閣や、大阪を代表する商業施設の1つ「あべのハルカス」に近いことに加え、関西空港へのアクセスもよいことから、ホテルの誘致を検討してきました。
そして、事業者を公募した結果、全国の観光地で高級旅館などを展開する「星野リゾート」が、選ばれたものです。
関係者によりますと、星野リゾートは、外国の富裕層などをターゲットにしたリゾートホテルのような高級ホテルにする計画だということです。また、このエリアは、西成区のあいりん地区なども近く、大阪市では、高級ホテルの誘致が、地域の活性化につながることも期待したいとしています。

「星野リゾート」は長野県軽井沢町に本社を置き、国内各地で高級ホテルや温泉旅館、それにリゾート施設の運営などを行っています。関西では、京都の嵐山に「星のや京都」があり、景観に配慮された日本建築風のホテルは、全室が川に面し、四季に応じた景色を楽しむことができるとしています。
また、奈良県明日香村でも新たな高級ホテルの建設に向けて、用地の取得などで去年10月、村と協定を結んでいます。
こうした国内の観光地のほか、インドネシアのバリ島への展開も進めています。引用終わり


【過去記事】
大阪市がJR環状線新今宮駅前にある未利用の市有地約1.4haなどを活用する為マーケティング・リサーチを実施



※ひでゆきさんから情報を頂きました、ありがとうございました!




22 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
外観イメージもホテルというよりも近未来的な建物で新鮮ですね
このエリアが開拓されれば天王寺もようやく陽の目を見れそうだ

masa

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
星野リゾートも凄いが、大阪のポテンシャルも半端でないということの証明。
ミナミは今や世界トップクラスの観光地、2月も大阪では爆買い復活、高島屋は免税品売上前年70%アップの盛況。但しマスコミは無視。
新今宮の件はさすがに無視できず、報道しているが、ありきたりの報道。
1泊1000円のホテルの横に、1泊2万円や5万円のホテルが当然のごとくあるのが大阪の凄さであり、魅力。おそらくこの程度で街は変わらず、拡大するだけだろう。ミナミに続く、観光名所になる可能性が出てきた。大阪の都市格は確実に上がった。星野リゾートに感謝である。

スライム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
約1万4000平米で約18億円、計算すると1坪42万ですね。
乗降客数が多い駅前一等地のまとまった土地であることを考えると、この値段は破格と思います。

大阪駅だと、裏口でも坪単価は1550万円(ヨドバシ梅田)ですからね。
良い買い物だと思います。

ホームからよく見える殺風景も一変すると思います。

からや

SECRET: 0
PASS: 70e80f59ebed8c438a9448ab313968d3
あいりん地区のイメージががらりと変わるのを期待しています。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新今宮周辺は激変しつつあり、このホテルの開業予定の2021年には更に良くなっているでしょう
あと星野リゾートは大阪市内でこのホテル以外にも展開を考えているようですよ

はまたく

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
びっくりしました!嬉しく楽しみでもありますけど、あまりにもあんまりな場所なので
すんなりいくのか、不安の方が9割ぐらいかな。昔クルマで走ってて野良犬に追いかけられた貴重な経験をしたもので…
推移を見守りたいと思います

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
街のど真ん中のリゾートホテルですから、土地柄より施設で勝負するタイプの高級リゾートなんでしょうね
通天閣やハルカスも近いし難波や心斎橋や梅田も御堂筋線ですぐそこ。奈良方面も一本なので外国人旅行者向けの施設は確かに好立地
治安は悪いとは言え海外に比べたらそうでも無いんでしょう
メガドンキも出来ましたし新今宮は外国人旅行者の街になっていくのかもしれませんね

briton

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
素晴らしい計画です。
よっさんさんの仰る通りで、
国内においてこれまで不当に過小評価されていた大阪のポテンシャルが
海外からの力によりようやく是正されつつあると感じます。

しげ

SECRET: 0
PASS: 4de003efadc493385366c67b7a3f220e
この完成予想図だと、高いビルが敷地ギリギリ北側に寄っていて、記事冒頭の写真のアパートなどが北側に覆い隠されてしまいそうです。
右側の権利保証無しのアパートの住人の方の良い日当たりと開放感の権利は・・
東京に比べると大阪は敷地の北側斜線など、日照や圧迫感の軽減の配慮が少なくて、街のスペースが広くとってある割には息苦しく感じる場所が見受けられます。
周辺環境への配慮を徹底した開発をお願いしたい。
http://pbs.twimg.com/media/C6X57xmU8AAGOXX.jpg

かん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
計画案見ました。
素敵な案だと思います。
ホテル単体というより敷地全体に
緑化をふんだんに行い、新今宮や
あいりん地区のイメージを根底から覆す
可能性のある計画ですね。
でも、普通に考えれば非常にリスキーな
決断ですが、良い結果になることを
願ってます。

七誌

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新今宮界隈は昔から今もずっと「ポテンシャルは有る」と言われながら誰も手を出さなかったエリアですもんね
星野リゾートさんの今回のリゾートホテルを皮切りにいろんな計画が出てくるのではないでしょうか

大阪愛

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スゴい!

新今宮駅前にあの星野リゾートの高級ホテル建設かぁ…!

大阪の景気回復が本物だと確信した!(^ー^)/

よっさん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪は昔も今もこれからもポテンシャルがある世界的大都市
ただそれだけの事であり、私は今回の決定は至極当然の事であり、特段驚きはしませんでした

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
日本ではあの地帯は治安が悪い治安が悪いというけど
外国人からしてみればかわいいもんですからね

外国のスラムなんて・・・

K

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新今宮の南側はバックパッカーに人気だと言うし、こちらはこちらで、タイのカオサンのように盛り上がってほしい。

スライム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
通天閣人気に便乗して東京資本の串カツ店が乱立するなど、
良くも悪くもかつての新世界らしさはなくなっていますね。

駅の南側でも、"普通の"ビジネスホテルが何軒か建築されているようです。
その中で、今回のリゾートホテル計画。

かつてのあいりん地区の面影が急速に消えゆく今、もっとも変貌していく街だと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
インバウンドの急激な増加はもはや大阪の街並み、価値観を根底から覆しますね。通天閣近くに高級リゾートとは予想もしていませんでした。
将来あの一帯は発展するでしょうね。

浪速区恵美須西3丁目16番街区用地の開発事業者募集プロポーザルにかかる事業予定者の決定について
2017
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000392833.html

o-kinix

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
日本のメディアの洗脳は通用しないということですし
それを見抜いた星野リゾートも高く評価したいと思います

MAC

SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
驚きました。
1室30㎡以上という条件があるので東横やAPAは無理、地元モントレあたりが落札すると思っていましたが・・・

匿名 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です