【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ヨドバシ梅田とグランフロント大阪を接続する「Bデッキ」の建設状況 17.07

th_IMG_1717_20170422234009c68.jpg


話題となったヨドバシ橋(Aデッキ)。ヨドバシ橋の開通につづいて、ヨドバシ梅田の外周を取り巻くペデストリアンデッキと、グランフロント大阪とヨドバシ梅田を接続する「Bデッキ」に建設が進んでいます。











th_001_2017061422235003c.jpg


「Bデッキ」の建設場所はこちらです。上の図の青色部分の建設工事が進んでいます。










th_IMG_0549_201707092323056a7.jpg


ヨドバシ橋から西に向かって店舗外周部を取り巻くペデストリアンデッキが伸び始めています。

















th_IMG_0540_2017070923230611c.jpg


伸び始めたペデストリアンデッキの様子です。鉄骨が白色なのが若干気になりますね。。。



















th_IMG_0527_201707092323071d0.jpg


Bデッキの架設部分の様子です。















th_IMG_0535_20170709232312e7a.jpg


Bデッキはこの2本の柱の間を通ってヨドバシ梅田に向かいます。






















th_IMG_0564_2017070923231362d.jpg


グランフロント大阪側から、ヨドバシ梅田を見た様子です。















th_IMG_0585_201707092315174a6.jpg


建設工事が本格化してきたBデッキ。先に完成したヨドバシ橋(Aデッキ)よりも距離が長く、グランフロント大阪側とヨドバシ側でデザインが異なる事から完成時の姿がどうなるか、期待と不安が入り混じります。ただ、このBデッキが完成すれば、現在のヨドバシ橋の混在が若干緩和されると共に、ヨドバシ梅田にとっては、JR大阪駅からさらに人を呼びこむ事が出来るので、同店にとっては強力な武器がまた1つ手に入る事になりそうです。






 





13 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
昨日やってたのは前夜祭のイベントでした…早とちりでしたね(^_^;)

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
うめきた広場で盆踊りやってましたね♪( ´θ`)ノ めちゃ楽しそうでした˚✧₊٩( ‘ω’ )و˳✧༚

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
以前の仮設階段とエレベーターがあった場所は、撤去と再整備が完了してスッキリしましたね。
これで、ようやくこのスペースの広々とした本来の姿になったと感慨深いです(╹◡╹)

名無し

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
白は下地の色です。現地で塗装するわけがないというコメントもありますが、現地塗装はよくある話です。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
やっぱりそのようですね。秋の開通が待ち遠しいです٩(^‿^)۶

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
↓BとAを間違えましたスミマセン

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
完成予想図ではBの方も白だったので、予想図が白だから現物も白ってことはないかと

中央区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まさかAデッキとBデッキで色が異なるなどという事態があり得るのでしょうかね。。。通常の感性ならば考えられないとは思いますが。。。

みか

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
白でいくと思います。わざわざ現地で鉄骨を塗装するなんて考えられません。手間がかかりすぎますしね。完成予想図も白ですよね。
それにしても、何でデザインに統一感を持たせないのでしょう? デザインも色も80年代のようでダサいと思います。完成度もあまり高くないと感じます。
倉庫のようなヨドバシ新築ビルを、白くてダサい歩道橋が取り巻いている光景を想像すると、ゾッとします。先進的な区画のはずなのに・・・
JR~グランフロントの歩道橋が一番現代的で、ちゃんとお金かけている感じです。
同じJRでも、私は、南口の阪急に繫がる新歩道橋は、外観の色が好きではありません。銀色でなく、北口のような濃いグレーの方が良いと思います。それでもお金はちゃんと掛けている感じはします。
阪急側の歩道橋もどんなデザインや色になるのか不安です〔塗りなおした橋脚は白。白だと思う〕。阪急は、倉庫のようなビルを見てわかるように、時として絶望的にダサいから。

K

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
白色は下地だと思いますよー。今供用開始されているデッキも白色だったのを見たことがあります。橋部分は元から黒でしたけど。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
もしかするとですけど、本塗装する前の下地の色なのではないかと思うのですが、どうでしょう?

HS

SECRET: 0
PASS: 689cbc84b74b32f61aadcf1466268ec3
何で白色なんでしょうね
凄く気になります
でもさすがに完成済みのデッキと色は同じになりますよね…

みか へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です