【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ノースゲートビルディング・アトリウム広場の仮設階段が撤去され、広場がさらに広がりました!

th_IMG_0866_20170807224635220.jpg



大阪ステーションシティとヨドバシ梅田を繋ぐヨドバシ橋(Aデッキ)と建設中のBデッキの整備に伴い、ステーションシティ開業当時から利用されてきた
「仮設階段とエレベーター」が撤去されアトリウム広場がさらに広くなりました!














th_IMG_1398_20170320150453742.jpg



2017年03月頃、まだ仮設階段とEVが利用出来た頃の写真です。















th_IMG_1402_20170320150454ea7.jpg



この階段が仮設なのはビルマニアの間では結構有名でしたが、普通の人はほとんど知らなかったと思います。なんでここにエスカレーターがないん?という声もチラホラと聞こえていました。















th_IMG_1684_2017042223393363f.jpg


2017年03月27日で仮設階段とEVは閉鎖。広場の拡張工事が始まりました。














th_IMG_0867_2017080722463393a.jpg

ヨドバシ橋(Aデッキ)の開通時期に合わせてアトリウム広場の復旧工事が完了、ついに本来の広さを手に入れる事となりました。記憶とは曖昧なものなので、この自然な仕上がり具合を見ると「ここに仮設階段とエレベーターがあった」事はあっと言う間に忘れされる事になるでしょう。でも、よーく見ると仮設階段跡には点検口と思われる箇所が見て取れます。











th_IMG_0861_20170807224635d7c.jpg


最後は西日に輝くアトリウム広場の様子です。




1 COMMENT

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
こんなにも広々とした空間に感じてしまうものなんですねえ(°▽°)!
本当に広場の名に恥じないスペースになってくれたと嬉しくなしましたよ(´∀`*) 広場とは、その名の通りやっぱり広くなきゃいけません(*^ω^*)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です