【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

リニューアル工事が進む梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)の欄干のライトアップが始まる!夜の梅田歩道橋が「光の道」の様に美しく変貌!

th_IMG_0866_20170917211925a49.jpg


以前から追跡取材を続けている梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)のリニューアル工事ですが、取り替えられた欄干がライトアップされていて驚きました!
まったく予想していなかったので本当にビックリです。









th_IMG_0859_20170917211923ea4.jpg


ライトアップされた欄干の様子です。手摺の下部にLED照明が設置され、欄干を照らしだすシンプルな作りですが、暖色系のあかりがメッチャいい感じです!









th_IMG_0863_2017091721192645e.jpg

ライトアップされた欄干のアップです。











th_IMG_0870_20170917211928b63.jpg




ライトアップが始まったリニューアル工事が進む梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)。まだ阪神百貨店側の僅かな区間ですが、全体の完成が本当に楽しみになってきました。また、ライトアップされた歩道橋を地上から見た様子も、そのうちレポートしたいと思います。



4 COMMENTS

大阪愛

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
歩道橋にライトが見当たらないんで、夜のライティングはどうなるんだろうって気になっていたが、こういう仕掛けになってたんだ!センス良いね!綺麗✧だなぁ~。

ぽり

SECRET: 0
PASS: 1ef33b2d40399ed366ce31e6958bee9e
ここは梅田歩道橋ではなく梅田新歩道橋です。
開通時の欄干が200Φほどで、1980年代の改修で角形へ、今回より細くなりました。 大阪にいるとわからないのですが、関東の方は革靴やヒールを履いていると安定感がなく怖いらしいです。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おー、リニューアルでもここまで綺麗になるんですね。
(だったらルクアと阪急を繋ぐ歩行デッキもリニューアルして欲しくなりますね。)
ここはブラッシュアップの効果の高い場所ですし、完成が楽しみです。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
ゆうべは雨風が本当に凄まじかったですね…ちょっと怖いくらいでした。

歩道橋のライトアップ、綺麗ですね(*´∇`*)こういう仕掛けがあるとは知りませんでした(°▽° )!! これはもう、歩道橋全体の改修完了後が楽しみですよね、うれしい誤算です٩(^‿^)۶

ぽり へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です