【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

御堂ビル(竹中工務店本社)に展示されていた御堂筋の模型がいい感じ

th_IMG_0088_201710291846253e6.jpg



御堂ビル(竹中工務店本社)に御堂筋の模型が展示されていました。結構新しいビルも再現されており、見ていて飽きません。自分がドローンになった気持で横から色々みると面白いです。












th_IMG_0083_20171029184627aa7.jpg



模型全体はこんな感じです。北側は、

あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー付近から、南側は

本町南ガーデンシティでの街並みが再現されています。














th_IMG_0089_2017102918462861f.jpg



ドローンの様に空中を浮遊しなければ見られない御堂筋を北側から見通したアングルです。















th_IMG_0091_20171029184629a3f.jpg


西側から様子です。建設中の三菱東京UFJ銀行大阪ビル本館が再現されていました。
















th_IMG_0081_20171029184630ba3.jpg


オービックが御堂筋に建設中の超高層ビル「(仮称)御堂筋平野町計画」も再現されています。高さ規制緩和第2号となるこのビルは、御堂筋の中では飛び抜けた高さのビルになります。

















th_IMG_0090_20171029184632089.jpg


こちらは、セントレジスホテル大阪が入居する、本町ガーデンシティの様子です。














th_IMG_0080_20171029184634f72.jpg

最後は、本町南ガーデンシティ付近から御堂筋を北側に向いて見通した様子です。




5 COMMENTS

ぽり

SECRET: 0
PASS: 1ef33b2d40399ed366ce31e6958bee9e
Wホテルは一度フライングでHPに載せてしまった場所のままですね。

イケフェスは今回計画中や工事中のビル模型をSNS上に上げられしまうので各社とも竣工済みのものしか展示しませんでした。 写真はOKだけどSNS上に上げるのはNGが暗黙かつ常識なので、宣伝でどうぞとういうもの以外はダメなんですよ。

再都市化大ファン

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こういう模型を見るたびに自分でも作りたくなります。厚紙かウレタンか…素材はなんなんでしょうね~

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
雨の中お疲れさまでしたm(._.)m
昨年はこの御堂ビルの展示で「梅田1丁目1番地」があったそうですが、今年は御堂筋とその周辺の数年後の風景模型だったんですね〜これは素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)!

まだ建設が始まったばかりのオービックのビルや、難波別院(南御堂)の「エクセルホテル」とそのすぐ近くに「ホテル・ザ・ビー」の姿もあって、これらが完成した後の風景をイメージし易くなっているのがとても良いです( ◠‿◠ ) ただよく見ると「ブランズタワー御堂筋本町」横のアパホテルがないのはちょっとだけ気にはなりましたけど…σ(^△^;) まぁ細かいことはいいでしょうε-(´∀`; )

周辺のビルもほぼ忠実に再現されていて、これは見ていて楽しいですよ。私もこういうのが好きですから(^.^)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です