【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2017年10月度ブログ運営状況は月間38.9万PV・17.8万セッションで着地、PV数はブログ開設以来の過去最高を記録!

th_IMG_1206_20171105113512e7d.jpg






当ブログの運営状況の報告です。10月度のアクセス状況は、下記の数値で着地しました。

・PV数:38.9万
・セッション数:17.8万
・UU数:6万


・ページ/セッション:2.18
・平均セッション時間:2分08秒
・新規セッション率:28.15%


PV数は過去最高を記録し、月間40万PV近くまで増加しました。10月度は60記事を作成、ニュース性の高い記事が多くのアクセスを集めPV数・セッション数を伸ばす事が出来ました。一旦記録したアクセス数は、暫くすると「その値が」当たり前になって安定します。以前は1万PVの壁を突破するのが難しかったですが、最近では1日のPV数が12,000ぐらいが普通になりました。

ただ、検索流入の減少に歯止めがかからず、UU数は低調なままで新規ユーザーが少ないという問題点は改善は出来ずにいます。検索流入は2大サーチエンジンである『Google』と『Yahoo』からの流入数でほとんどです。Googleからの流入数は横ばい状態ですが、Yahooからの流入数は減少の一途をだどっています。YahooはGoogleの検索技術を利用しているので、Yahooからの流入数がある時期から突然減少をはじめ、減少し続ける理由が解りません。















001_20171105115242437.jpg 


抜本的な対策として、サーバーをレンタルしてWordPressを使い、ブログの移転&フルリニューアルを検討中です。その際は、旧記事の引き継ぎがかなり困難(約4500記事)なので、このサイトは旧サイトとして残し、新記事から新ブログに移転する方向しかないのかな・・。方向性が定まったら粛々と作業を進める事にします。

そさておき、10月度は週末毎に台風が来るなど、天候に泣かされたので、11月度は気持ちよく取材できれば・・・と思います。












1 COMMENT

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメント欄が伝言板みたいになっているときは、初見さんは書込みしていいのかなってひくのだと思います。

匿名 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です