【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急かっぱ横丁「阪急古書のまち」跡のリニューアル工事の状況 17.12

th_IMG_3786.jpg


阪急梅田駅の高架下にある商店街「阪急かっぱ横丁」。以前に「阪急古書の街」があった付近ですが、先日ご紹介した、南館1階の紀伊國屋書店に隣接する「うめ茶小路」に古書の街が移転。跡地は現在閉鎖されています。阪急からは、まだリニューアル内容に関する発表がありませんので、現在改装工事が行われているかは不明ですが、何らかのリニューアルがされる事は決まっています。


【出典元】
「HANKYU BRICK  MUSEUM  」「うめ茶 小路  」が誕生(PDF)








th_IMG_3782_20171214172714c82.jpg


現地の様子です。1階の通路入口は閉鎖され看板も取り外されています。ただ2階の飲食店街は営業しています。












th_IMG_3783_20171214172715e3b.jpg


1階西側奥の甘太郎も営業中です。











th_IMG_3784.jpg


閉鎖箇所の様子です。仮設の壁でカッツリガードされています。内部の様子は全く解りません。










th_IMG_3785.jpg



リニューアル計画に伴い閉鎖中の阪急かっぱ横丁南館1階。北館の店舗が多数あるので、「うめ茶小路」の時と同じく玉突き移転方式で段階的にリニューアルされると思います。




1 COMMENT

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
まだ継続中でしたか、最近この辺はご無沙汰してたので恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
進化を続ける茶屋町や周辺と歩調を合わせるようにここも変化してほしい、あらためてそう思いました(^∇^)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です