【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2018年03月度ブログ運営状況は月間54.5万PV・19.8万セッションで着地、月間PV数がついに50万回を突破!



 

2018年03月度ブログ運営状況は月間54.5万PV・19.8万セッションで着地、ついに月間PV数が50万回を突破しました!3月は66記事を作成しましたが、20日以降は仕事が多忙を極め更新が困難な状況に追い込まれ、さらにプライベートでも色々な出来事が重なり限界を突破、後半息切れしてしまいました。

 

PV数:545,843
セッション数:198,109
UU:66,975
ページ/セッション:2.76


 

 

 

 



 

1月に実施したブログのリニューアル以降、PV数、セッション数は劇的に増加、特にPV数の伸びが著しく、

1月:411,290/PV
2月:
478,612/PV

3月:545,843/PV


となりました。3月度は長期目標である100万PV/月の半分強の数字を達成する事ができたので、結構、達成感がありました。WordPress+レンタルサーバーの威力、恐るべし。懸案だった検索エンジンからの流入減も、以前のジリ貧状態から横ばい、もしくは微増となり、ようやく底を打った感じです。ただPV数の増加は3月で一旦、頭打ちの状態になった気がするので、さらに、もう一段上のレベル、70〜80万PVに引き上げる為には、もう一工夫、何かが必要になりそうです。

3 COMMENTS

匿名

最近記事が更新されないなと思ったらめっちゃ更新されてる・・・
RSS フィードが遅すぎて RSS リーダーが読めてないですよ・・・

玲志

何か見てしまう再開発ブログ
これからも見ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アリー my dear

fc2から引っ越してどうやら正解だったようですね(^_^)
移転したらこれほど大きな変化があったとは、大したものです!

これからもロングさんご自身も本業・私生活ともども大変かとは思案いますが、無理なさらない程度に続けていってくださいねヽ(´ー` )ノ
陰ながら応援しています、これからもよろしくお願いいたしますq(^-^q)

アリー my dear へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です