【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

まるで光の回廊!ライトアップされた夜の梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)はムード満点の素晴らしい出来栄えだった!


梅田新歩道橋のリニューアル工事は大阪神ビルディングの建替え工事に伴い、行われている歩道橋の耐震補強工事及び美装化工事です。また、阪急電鉄が大阪市が公募した梅田新歩道橋のネーミングライツ(命名権)に応募し、優先交渉権パートナー企業に選定されていましたが、名称は「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」に決定しました。

【出店元】
梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~PDF
【過去記事】
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 18.03
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 18.02
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.12
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.10
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.09
リニューアル工事が進む梅田新歩道橋(阪急阪神連絡デッキ)の欄干のライトアップが始まる!夜の梅田歩道橋が「光の道」の様に美しく変貌!
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.08
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.06
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.05
梅田新歩道橋リニューアル工事(阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋)の状況 17.04
梅田新歩道橋のリニューアル工事がついに本格的に始まる!梅田歩道橋リニューアル工事の状況 17.03
 

 

 

 


長らく工事が行われてきた、梅田新歩道橋ですが、リニューアルがほぼ完成し夜間のライトアップが全面的に始まりました!

 

 

 

 

 



歩道橋の欄干部分を電球色のLEDでライトアップする仕掛けが施されており、夜になると、まるで「光の回廊」の様に美しい姿が浮かび上がります!

 

 

 

 


バスロータリーに繋がる階段の様子です。

 

 

 


あまり期待していなかった箇所ですが、予想以上に美しくてビックリです。

 

 

 

 


大阪駅側から阪神百貨店方面を見通した様子です。一直線に伸びた光の回答が本当に綺麗です。

 

 

 

 


201861日に開業を控えた阪神百貨店1期部分に明かりが灯っていました。

 

 

 

 


阪神百貨店と歩道橋を絡めたアングルです。

 

 

 

 


6月のオープンに向けて内装工事が行われいる様子が見て取れました。

 

 

 


 サウスゲートビルディングと梅田新歩道橋を結ぶ「スカイウォーク」から見た様子です。

 

 

 


地上から見ても、梅田新歩道橋の光の回廊が目に止まります。

 

 

 

 


美装化工事がほぼ完了し、全面的なライトアップが始まった梅田新歩道橋ー阪急阪神連絡デッキ。ライトアップされた姿は予想を超える美しさでビックリしました。夜の梅田エリアが、また一段と華やかになりました!!

6 COMMENTS

匿名

以前の歩道橋の照明ってどんなんでしたっけ??

K

長年、この歩道橋何とかして欲しいと思ってたので、
完成してすっきりしました。あとは横断歩道横高架下だけ。
夜のライトアップも綺麗ですねー!
同じ場所とは思えないほどの華やかさです!

アリー my dear

これによって、梅田の風景が一段と華やいできた感じがします。綺麗˚✧٩( ´ω` *)و✧༚

広島県人

ほぼ毎日拝見させて頂いてます
キタは目まぐるしく進化しているので目が離せませんが、このデッキは素晴らしいです
広島駅周囲もこのようなペデストリアンデッキを参考に繋がって欲しいものです
大阪へ遊びに行った時は、田舎者なので方向が分かりやすいデッキ移動を好んでます
ライトアップは同一色で統一感を持たせるのが良いのでしょうかね。電源がソーラーパネルからの捻出であればエコ感出て良いのですが、電力会社から電気を買っているのかな?

匿名

阪神のライトアップは期待できますが、阪急は低層部分のライトアップを派手にはしていないんですね
ダイビルのようなライトアップをしてほしいです

スライム

せっかくきれいになったのだから、ホームレスとかの物売りや、
五月蠅い路上ライブ連中は追い出して貰いたいですね

K へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です