【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ブリーゼタワー



先日ご紹介した難波サンケイビル繋がりでブリーゼタワーを記事にしてみました。ブリーゼタワーは、梅田スカイビルと並んで、僕が一番気に入っている大阪の超高層ビルです。ブリーゼタワーはシンプルなガラスカーテンウォール中心の外観ですが、既存のハービスとの調和を考えた絶妙なデザインだと思います。

■追跡取材リスト




        

【スペック】
名称:ブリーゼタワー(BREEZ遵ッ TOWER)
階数:地上34階、塔屋1階、地下3階
高さ:174.9m
敷地面積:5,291.89m²
建築面積:3,621.29m²
延床面積:84,756.28m²







        
        

近くで見上げました。かっこいい!





        

さらに近くで背骨が折れそうな勢いでエビゾって撮影しました。

※今回からリサイズするソフトをGoogle Picasaに変えてみました。PicasaはMacに添付している写真管理ソフトiPhotoの向こうを張る写真ソフトで、簡単な画像編集、補正が可能です。またiPhotoでは出来ない、複数の写真を一気にリサイズし、同時にクレジットを挿入してくれる機能があり、これが重宝しそうな感じです。試しに今回から掲載写真にクレジットを入れてみました。クレジットを入れるだけで「それっぽい写真」になった気がします。。。?

気のせいですね、わかります。



6 COMMENTS

アリー my dear

昨日見たら、ブリーゼタワーのライトアップが終わってました…(ノω`) せっかくなんだから続けてほしかったですね。

アリー my dear

そういえば…このブリーゼタワー最高部のライトアップが復活してましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

東日本の震災以降、節電のために中止されて以来じゃないでしょうか?レインボーカラーがとても綺麗ですヽ(´▽`)/

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>文京移民 さま。
Picasaですが、かなり使えると思います。僕がWinユーザーだったら、picasa一本で行ってると思います。


>タイム さま。
そうですね。ブリーゼタワーは位置も絶妙ですよね。こういった感じのオフィスビルが増えて欲しいと思います。


>JUNK さま。
はい。展望フロアからの眺めは最高です。大阪都心にある無料の展望フロアの中では1番だと思います。

JUNK

SECRET: 0
PASS:
ブリーゼタワー、シンプルな外観ですけど存在感は抜群ですね。
ハービスとENT、ブリーゼの3つとも白亜の高層ビルなのですごく高級感があって落ち着いた外観に感じます。
展望フロアも最高の眺めです。

タイム

SECRET: 0
PASS:
ブリーゼタワーは私も好きなビルの一つです。
あのエメラルドグリーンの外観がたまりません。デザインのためか174m以上の高さに見えます。

スカイビルから梅田方面を見るとブリーゼタワーがこっちを向いているみたい(笑)
まあ、西梅田のビル群全体に言えますね。スカイビルからの展望を考慮しているような立地です。
ブリーゼタワーみたいな高層ビルが増えてくると嬉しいですね。

文京移民

SECRET: 0
PASS:
最後の写真、歩けそうですね(笑)
まるでガラスの床みたい。

ブリーゼタワーが出来て、西梅田のスカイラインは統一性を保ちつつ引き締まった感じがありましたね、当時。
僕も好きなデザインです。

複数の画像をまとめてリサイズ、あるいは回転、ならMacに付属のAutomatorで出来るので僕は殆どそれとPreviewの編集機能だけを利用してます。PhotoShopも一応あるんですがあまり使ってません。
Picasaはクレジットも入るんですね。ちょっと導入検討してみます。

文京移民 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です