【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

バンヤンツリー・東山 京都(Banyan Tree)(仮称)京都りょうぜんホテル新築工事の最新状況 24.02【2024年開業】


2021年10月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年4月だったので、約6ヶ月振りの取材です。

 

 


北西側から見た様子です。

 

 

 

 


西側から見た様子です。

 

 

 


近くで見上げた様子です。「ホテルりょうぜん」の看板は貴重な記録になりそうです。

 

 

 

 


引き気味で見た様子です。解体工事に向けてでしょうか?館内の備品が外に運び出されていました。

 

 


最後は南西側から見た様子です。

 

2021年4月の様子


現地の様子です。清水寺の近く、維新の道の急な坂を登り切った高台に位置しています。

 

 


旧建物の様子です。

 

 


真正面から見た様子です。敷地面積が5689.2㎡ほどあるのでかなり広々としています。

 

 

 


建築計画のお知らせが掲示されていました。

 


現地は心臓破りの急坂を突破する必要があるので、追跡取材を続けると体力が付きそうです(笑)

1 2

2 COMMENTS

匿名

20年以上前、バンコクで見たバンヤンツリーホテルは180mくらいある超高層ビルなのに、厚みがほとんどない薄っぺらな建物で「日本じゃ絶対無理なスタイルだな!」と強く思ったことを思い出しました(笑)。

アリー my dear

先日はタイのラグジュアリーホテルである『デュシタニ』の京都進出のニュースがありましたけれど、それに続くビッグニュースですね(⌒▽⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です