【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・ファインタワー ウエストコースト (仮称)港区弁天4丁目集合住宅 建設工事の最新状況 24.01【2023年3月竣工】


2021年10月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年8月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

 

 


少しだけですが外装が見える様になりました!完成予想パースが洒落たデザインなので期待していますが、その通りになりそうです。

 

 


南西側から見た様子です。撮影時には地上9階付近を構築している所でした。

 

 

 


北西側から見た様子です。

 

 

 


北東側から見た様子です。

 

 


最後は弁天町駅前の高層ビルと絡めたアングルです。

 

2021年8月の様子

 


現地の様子です。前回の撮影が2021年2月だったので、約6ヶ月振りの取材です。かなり間が空いてしまいました。

 

 


南側から見た様子です。躯体が上に向かって伸び始めていました。

 

 


最後は北西側から見た様子です。

 

 

 

2021年2月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年10月だったので、約4ヶ月振りの取材です。

 

 


南西側から見た様子です。

 

 


北東側から見た様子です。

 

 


仮囲いの外からハイアングルで見た内部の様子です。

 

 

 

 

 


地下躯体の構築がかなり進んでいました。

 



最後は北西側から見た様子です。

 

 

2020年10月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年9月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

 

 

 


北西側から見た様子です。

 

 

 


仮囲いの外からハイアングルで見た内部の様子です。山留め・掘削工事が行われていました。

 

 

1 2 3 4 5 6

6 COMMENTS

アリー my dear

爽やかな色調の壁面が明るい雰囲気を醸してます( ´ー`)

さんたん

ウエストコーストということは、将来的にイーストコーストなるタワーが建設されてツインタワーになるという事でしょうか?

ぷんぷい

なんだか随分と複雑な平面ですね。

LEACH

130m級の高層物がこの辺にあと二つ三つ立てば
綺麗なコントラストが付きそうな感じなので
その様になって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です