【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー新町(仮称)大阪市西区新町3丁目西敷地タワー計画の最新状況 24.01【2025年02月上旬竣工予定】


2022年1月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年9月だったので、約4ヶ月振りの取材です。

 

 


以前は(仮称)大阪市西区新町3丁目西敷地タワー計画の呼称でご紹介してきましたが、正式名称は「ジオタワー新町」に決まりました!

 

 


北西から見た様子です。取材時には場所打ち杭の構築が行われていました。

 

 

最後は南東側から見た様子です。

 

 

2021年9月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年6月だったので、約3ヶ月振りの取材です。

 

 

 


北東側から見た様子です。取材時には地下障害物の除去が行われていました。

 

 


最後は北西側から見た様子です。建築計画のお知らせを確認すると、着工が10月→11月に変更された他、ビルの高さが微妙に変更されていました。

 

2021年6月の様子

 


現地の様子です。計画地の最寄り駅は大阪メトロの西長堀駅となります。

 

 


北西側から見た様子です。2021年10月の着工に向けて着工準備工事が行われていました。

 

 


最後は南東側から見た様子です。

1 2

4 COMMENTS

さんたん

最高部の高さが123.95mから123.79mになってましたね。

サジャ

この辺りはこれから色々な再開発計画が湧きそうですね。

さんたん

阪急阪神不動産ですから、名称は「ジオタワー新町」とかですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です